【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく今年度の新NISA「成長投資枠」を埋め切りました。その内訳は...

今年から始まった新NISA 。1年間でMAX突っ込める「つみたて投資枠」120万円「成長投資枠」240万円のうち、後者の成長投資枠の2024年分をようやく埋め切りました。そこで、元々想定していた内訳と実際に購入した実績を比べてみます・・・

【2024年7月】MYポートフォリオ 日米高配当銘柄の損益ランキングを月次公開!

この記事では【2024年7月15日】時点、当ブログ管理人の最新ポートフォリオを、損益率に基づくランキング形式で公開しています。日本株、米国株&ETF、J-REIT&インフラファンド、そしてインデックス投信を加えた4ジャンル毎のデータです。尚くれぐれも投資にお…

【週次資産状況】2024年第28週・経済指標&為替介入に振り回されましたがトントン着地

本記事では、2024年第28週目、管理人による最新の資産運用状況(前週比)をサマリーにして報告しています。尚、くれぐれも投資は自己判断・自己責任にてご対応の程、よろしくお願いします。

「ディズニークルーズ」祝・日本就航決定!私が体験したExclusiveな船旅の様子を紹介します

今週、唯一無二の船旅である「ディズニークルーズ」の日本就航決定が報じられ、話題になりました。そこで過去記事のリライトとして、私が実際に体験したそのクルーズ旅行の様子を画像と共に紹介します。就航に向けたイメトレとして(笑)雰囲気を感じて頂け…

我が家も遂に卒FIT!これまでの売電総額を踏まえた結論「太陽光は元が取れるのか」

管理人の自宅は2014年の新築時、太陽光発電+オール電化システムを導入、今年5月でFIT期間が終了しました。当記事では、この10年間で得られた売電金額を踏まえ、初期投資分の元が取れているかについてひとつの結論を出しています。システム導入を検討されて…

【週次資産状況】2024年第27週・各指標史上最高値を更新!やらざる者のリスクが更に…

本記事では、2024年第27週目、管理人による最新の資産運用状況(前週比)をサマリーにして報告しています。尚、くれぐれも投資は自己判断・自己責任にてご対応の程、よろしくお願いします。

【再掲編4】「Google Adsenseアカウント剥奪」愕然とさせられたあの日の事を思い出す

【リライト記事】ある日、私の下にGoogleからの一通のメールが届きました。タイトルは「Adsenseアカウントが無効になっています」そう、私のアドセンスアカウントに対し、いきなりレッドカードが出され、退場を食らってしまったのです。全く訳が分かりません…