【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年7月 配当生活振り返り

しょこら@です。 7月も、今日で終わりですね。西日本の大洪水+近年稀にみる記録的な暑さで、本当に大変な月でした。8月以降も、猛暑に加えて、台風がどんどんやってきますので、健康管理は勿論、備蓄品などにも気をつけていきたいと思います。皆様も、どう…

私の投信積立方針:ニッセイインデックス3種でベンチマーク!

しょこら@です。 毎日、嫌になるくらい暑い日が続きますね~。我が家は、なんとここにきてリビングのエアコンが突然逝ってしまいました(´;ω;`)ウッ.. 嫁とも相談しましたが、今年は長女の大学入試という大イベントを控えているので、新規購入は断念しまし…

スタイリッシュな新PC【Surface Laptop】をゲット、ノマドが捗ります!

しょこら@です。先日、Amazon Primeフェアがあったので、何かいいものがないかなとずーっと眺めてたのですが、ついつい触発されて、衝動買いしてしまいました。しかも、そのAmazonではなくて、結局、普通のサイトからという(ノд`@)買ったのは、Surface …

毎月安定した配当を得るために

しょこら@です。昨日のニュースで、日銀が、投資信託の家計保有額を、統計作成時の誤りで実際の金額より30兆円以上も過大計上されていたことが報道されていました。ゆうちょ銀行が保有している投信を、個人が保有していると誤って計算していた、とあります…

こいつが、私の大切な相棒です【VWシロッコR】

しょこら@です。 今回は、私の相棒(愛車)を、紹介します。 フォルクスワーゲン シロッコR 2012年式 2ドアハッチバックのイケメンさんです(*´∇`*)元々は家族車でしたが、嫁用に軽自動車を購入して以来自分用の大きなミニカー状態になりつつあります。昔は…

2018年7月時点 ポートフォリオ紹介

しょこら@です。 現在、配当生活ブログ界隈でそれなりに話題になっている銘柄を中心に、高配当系(J-REIT含む)と優待系の個別株で、PFを組んでいます。諸事情により、まだ日本株、現物オンリーです。 メイン口座は、SBI証券。評価額としては、約900万円弱…

詳しい自己紹介と、ご相談・ご質問はこちらから

はじめまして。当ブログ管理人のしょこら@です。 Follow @syokora11_kabu この度は、世に数多あるサイトから弊ブログにお越し頂き、また興味・関心を持ってくださり、ありがとうございます。こちら、ブログタイトルが示す通り、 資産運用(高配当投資) マ…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情…