【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

米大統領選挙前のナーバスな時期ですが、BTI・GSK・SPYDなどの高配当株を買い込みました

米国大統領を来週に控えて、神経質な展開が続いた日米株式相場でしたが、そこは相変わらずポジポジ病の管理人。「安くなれば買う」ということで、高配当株をポチポチ買い増しました。この記事では、その銘柄を紹介しています。尚くれぐれも投資は自己責任・…

現在のかえるポートフォリオと、これからの投資方針をつらつらと綴ってみました

この記事では、現在の管理人のポートフォリオ状況と、今後の元本の投下方針についてつらつらと書き綴っています。そもそも入金力が弱っているので、全て妄言でしかないのですが・・・とはいえ念のため、くれぐれも投資は自己責任・自己判断でよろしくお願い…

MYシロッコ復活!そのドレスアップポイントと共に、私にとってのカーライフを語る

駐在から戻ってきて最初に手をつけたのが、愛車シロッコの復活作業でした。こちらの記事では、私の愛車の主だったドレスアップ・モディファイ内容を紹介しながら、私にとってのカーライフについて自己満足語りを展開しています。

楽天銀行・楽天クレカをゲットし、更に積み立て投信購入も始めました!

駐在先からの帰国後、急激に楽天経済圏に取り込まれている管理人が、このたび更に楽天銀行に口座を作り、クレカも作っちゃいました。今後は積み立て投信もクレカ払いで精算しながら、第二の人生に向けた資金を積み立てていきます!

人間ドッグはイベント感覚でモチベーションUP!ホテルオークラにあるクリニックがおススメ

私が5年に一度、人間ドッグの受診でお世話になっているクリニックがなかなかにおススメなので、こちらの記事で紹介させて頂きます。GOODポイントは「高級感があって落ち着く」「女性スタッフが安心」「終了後に美味しいホテルランチが頂ける」の3点です。是…

10月第二週の相場を終えての、かえるポートフォリオの振り返りと雑感

こちらは、10月第二週を終えての管理人の日本株・米国株の状況について、主な銘柄の振り返りと、相場に対して思うところをつらつらと書き綴ってみました。キーポイントは、やはり次の米国大統領選挙ですね!なお、くれぐれも投資は自己判断・自己責任でご対…

帰国後、ようやくメインバンクをネット専業どころに切り替えたというお話

2020年9月の配当金が確定しましたので、本記事では、この1ヶ月の実績を公開しています。同じように高配当株で運用をしている皆様にとっての一つのベンチマーク結果として、またモチベーションUPの一助としてご覧頂ければと思います。なおくれぐれも投資は自…

【2020年9月】今月頂いた配当金のまとめ 月12万円の不労所得砲が炸裂しました☆

2020年9月の配当金が確定しましたので、本記事では、この1ヶ月の実績を公開しています。同じように高配当株で運用をしている皆様にとっての一つのベンチマーク結果として、またモチベーションUPの一助としてご覧頂ければと思います。なおくれぐれも投資は自…

銀行、証券そしてスマホ... 楽天経済圏に染まりつつある私が、得られたポイントで目指すもの

日本に帰ってきて、私が真っ先にやりたかったこと、それは楽天経済圏で生活を固めることでした。海外よりも、日本のポイントサービスの利便性は遥かに優れていると感じていました。とりあえず楽天スマホと証券口座をスタートさせましたので、その様子を綴り…

【2020年9月】ポートフォリオ紹介 大幅に変わってしまったPFはどこに逝くのか...

この記事では、2020年9月半ば現時点での、管理人の最新ポートフォリオを公開しています。配当金というインカム収入を育てるというKPIを目標に据えてこれまで進めていましたが、ここ1ヶ月の間で、かなり大きく銘柄の入れ替えを進めていましたのでその内容を紹…