【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

詳しい自己紹介と、ご相談・ご質問につきまして



はじめまして。
当ブログ管理人のしょこら@です。


この度は、世に数多あるサイトから当ブログにお越し頂き、また興味・関心を持ってくださりありがとうございます。

こちらは、タイトルが示す通り、

  • 高配当投資
  • マイルを使った飛行機旅
  • 愛車との生活

に傾倒している管理人しょこら@の『日々のリアル』を綴っているブログです。
その筆者、以下のような経歴を持っています。

3カ国への海外駐在

某メーカーで海外営業関係の仕事に携わり、これまでアメリカ・タイ・ドイツ3カ国における延べ12年間の海外駐在、加えて出張ベースでも30カ国に足を運びました。行く先々で、公私ともども喜怒哀楽様々な経験を積んできました。

なお、英語力は上の下くらい(TOEIC L&R 815)
大の飛行機好きで、駐在・出張・修行を経てANA・JAL両方のプラチナステータスを取得済です。

FP3級

2022年6月にファイナンシャル・プランニング(FP)技能士3級を取得しました。


自分の大切な人を守るためにも、マネーリテラシーは令和の必須知識!私も資産運用・保険・年金・相続贈与など、お金についてのスペシャリストを目指し、引き続きFP2級➔AFP➔CFP➔FP1級に挑戦中です。
※2022年9月:FP2級 受検済

2人の子持ち(大学生)

子育ての中でも、教育問題は頭が痛いですよね。
我が家にも2人の娘がいます。幸い2人とも某旧帝大、及び上位私大に入れることが出来、来春卒業予定の長女は一部上場の某企業への就職が決まりました。地方住まいで "お受験" にも無縁な家庭ながら無事ここまで立派に育ってくれた。これまでの経験の中で大事だと感じたのは「親の方がどれだけ子供に寄り添えるか」

・・・・・

私はマネタイズなんかより、読者様とのコミュニケーションを重視しています。上記のような筆者のバックグラウンドが何かしらお役に立てればまさにブロガー冥利に尽きるというもの・・・お聞きになりたいことがありましたら、すぐ右にご覧になれます「お問い合わせ」フォームをお使い下さいませ。

それでは、引き続き当ブログともども、宜しくお願い致します。



メールでのやり取りでは相談料なんて野暮なもの頂きませんのでご心配無く、ですわ♥