【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年11月】今月頂いた配当金のまとめ 年間100万円の大台が見えてきました!

2020年11月の配当金が確定しましたので、本記事では、この1ヶ月の実績を公開しています。同じように高配当株で運用をしている皆様にとっての一つのベンチマーク結果として、またモチベーションUPの一助としてご覧頂ければと思います。なおくれぐれも投資は自…

過去最大級の断捨離ウィーク進行中!ところで、値付けってとても難しいですよね・・・

最近、身の回りの断捨離の手段としてメルカリ等の「個人売買」がとてもポピュラーなものになってきています。最近、私も身の回りの様々なモノを処分したくてメルカリに出品したりしていますが、この記事ではその際、いかに値付けに頭を悩ませているか、その…

カーシェアリング、ノーリスクで高級車でのお金儲けを考えた被害者達に同情できない件

カーシェアリングが拡大しつつある昨今ですが、先日とある「高級車専門カーシェアリング」会社が、投資目的と称してオーナーを募り、大勢の人達からお金を集めた挙句に倒産してしまいました。被害者は怒り心頭のこの一件を見て、率直に感じたことを当記事で…

今週の米国株取引、並びに「あの日本株」の損出しを決行しました

この記事は、今週の米国株取引と、日本株で最大投資金額を誇る「あの銘柄」の損出しを行った様子を綴っています。そろそろ年末の大掃除を意識する時期になってきました。皆様も税金の還付も見越して、スッキリされるのが良いのではないでしょうか。尚、くれ…

スイス旅行記【3】グリンデルワルトで堪能したスイス料理(とホテル)の写真を淡々と紹介する

この記事は、管理人が生まれて初めて足を運んだ、スイスという国の素晴らしさを旅行記の形でお届けするものです。第3回目は、現地で堪能した美味しいチーズ尽くしのスイス料理と、お世話になったホテルを紹介します。スイスに行く機会に恵まれた方の参考にな…

バイデン大統領誕生で爆上げしたICLNを、早まって売ってしまった自分の握力の弱さを嘆く

米国大統領選挙は、この週末にバイデンさんに当確が出て、世界の盟主のトップがようやく決まりました。そんなバタバタの中、バイデン銘柄として仕込んでいたクリーンエネルギーETF「ICLN」を、つい狼狽売りしてしまった管理人の握力の弱さをこの記事では晒し…

スイス旅行記【2】ヨーロッパで最も高い場所に上がり、生の氷河を見れて感動したというお話

この記事は、管理人が生まれて初めて足を運んだ、スイスという国の素晴らしさを旅行記の形でお届けするものです。第2回目は、私が生きているうちに一度は見たいと思っていた、美しい氷河の様子をご紹介します。ライブで見れてよかったと心から思える一瞬でし…

スイス旅行記【1】生まれて初めてのスイスは、車での絶景ドライブから始まりました!

この記事は、管理人が生まれて初めて足を運んだ、スイスという国の素晴らしさを旅行記の形でお届けするものです。第1回目は「今回の旅行における、3つの目的」から始まり、「車を駆って山岳ドライブを楽しむ」その様子をお伝えします。コロナ禍が明けた暁に…

【2020年10月】今月頂いた配当金のまとめ あと1万円くらい積み上げたいです

2020年10月の配当金が確定しましたので、本記事では、この1ヶ月の実績を公開しています。同じように高配当株で運用をしている皆様にとっての一つのベンチマーク結果として、またモチベーションUPの一助としてご覧頂ければと思います。なおくれぐれも投資は自…