【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

「ディズニークルーズ」は、ディズニー好き誰もが悶絶!お金も含めていろいろと凄い...

しょこら@です。

突然ですが、皆さんは「ディズニーキャラクター」お好きですか?

私は、実は誕生日(デビュー作への登場日)が、ドナルドダックと同じ6月9日で、あの暴力的なキャラクターも含めて、彼がお気に入りです。

f:id:syokora11:20181202155029p:plain

東京ディズニーランドには、小さい頃から数えること5回程度行っているのですが、ディズニーシーが出来たあたりから、もうあの人混みが嫌で嫌で、ここ10年くらい舞浜には全く近寄ってないんですわ。

私と同様「ディズニーは好きだけど、あの混雑具合がねぇー」という貴女。
ディズニー究極のツアーをご存知ですか?

ディズニー・クルーズ・ライン
Disney Cruise Line


こちら、巨大クルーズ船を使った、完全限定エクスクルーシブな旅なのです!

f:id:syokora11:20181202134301j:plain

 
私も一度乗って、もう夢のような時間を過ごせました。
「新婚旅行」「家族の記念旅行」「リタイア後の夫婦水入らず旅」などなど、誰かと特別な時間を過ごしたい方には、絶対おススメの選択肢です。

こちらの記事では、何がスゴイのか、就航先や気になるツアー費用などを、紹介したいと思います。

 

ディズニークルーズの3つの「スゴイ」点

ディズニー仕様の船で過ごす非日常感が半端ない

ディズニー様は「ドリーム号/ファンタジー号(各129,690トン)」「マジック号/ワンダー号(各83,338トン)」計4隻のクルーズ船を所持しており、どの船も、上から下まで、完璧なディズニー仕様になっています。随所にディズニースペシャルなデコレーションが施されていて、まさに『海の上のディズニーワールド』

クルーズの旅は、閉じ込められた船の上で長い時間を過ごすので「ちょっと退屈なんじゃないの?」という印象があるのではないでしょうか?でもこの船では、ディズニーのイベントや仕掛けがもりだくさんなので、飽きることがありません。
もちろん普通に、船内のレストランを食べ歩いたり、船の上で海を見ながら本を読んだり、のんびり好きなように過ごすこともできます。

ドナルドォ・・・

f:id:syokora11:20181202143403p:plain


X'masシーズンは、船内の飾りつけも華やか!

f:id:syokora11:20181203042803p:plain


アイスクリームスタンドも、かわいらしく凝ってます。
(アイスは勿論、無料で頂けます)

f:id:syokora11:20181202144204p:plain

 

キャラクターとのコンタクトがイージー過ぎる

"一緒に写真を撮るためだけに散々待った挙句、疲れた顔でフィルムに収まる"なんていう、本末転倒・無為な時間は、このツアーには存在しません。

船の中のあちこちに、キャラクターが出没します。
もう撮り放題お触り放題(←いやらしい)
ライバル(乗船客)は、多い時期でも最大2,000人・・・キャラの周りに集まるのは、たかだか数十人。
貴女の時間が許す限りお相手できます(←いやらしい)
流石に、ミッキーやミニーは人気があります。あと、何気にアメリカのキッズは、プリンセス系が大好きみたいです。

船内を歩いていたプルートを捕獲。このあと相撲を教えてあげた。

f:id:syokora11:20181202134703p:plain

 

船上限定のイベントが盛りだくさん過ぎて辛い

クルーズ旅行の楽しみに「船上で、朝から晩までいろんなイベントやショーが開かれていて、それらが全て無料で楽しめる」ことが挙げられますが、こちらでは、それが全部ディズニーのイベント!(当たり前か..)
しかも、陸上のパークでは見られないような特別なショーばかりなので、どれだけ見ても全く飽き足りません。

夜までショーがぎっしりなんです☆

f:id:syokora11:20181202144021p:plain

  

クルーズの就航先では、南の島が人気

行き先は、主に「中米(バハマ、カリブ海)行き」「ヨーロッパ(地中海や北欧)行き」の二つがあり、メジャーなのは前者です。フロリダのポートカナベラルやマイアミから出港して、暖かい南の島を巡る3~4泊のツアーが一番人気が高いです。

フロリダには、あの有名な "ディズニーワールド" がありますから、クルーズ前後でのコンボも可能です。お金が許す限り・・・。

f:id:syokora11:20181203050549p:plain

 ※MickyNetサイトより

 

お値段は・・・た、高い・・・

ディズニークルーズの料金は、そのスペシャリティが故、他のクルーズとは一線を画しています。時期にもよりますが、通常のクルーズの数倍は下らないです。

私の場合、12月28~31日という最繁忙期の『3泊4日 バハマショートクルーズ』に乗りましたが、海側バルコニー付部屋1室で$4,600(税込・チップ別)でした。

1泊1,500ドル・・・高級ホテルのスイート並・・・

海外の宿泊料金は、1人単位ではなくて1部屋単位でチャージされるので、家族4人で行けばこれで全員分とは言え、やはり高いです。ニューイヤーホリデー(12月後半)や夏休み(6-8月)など、アメリカの混雑期を避ければ幾らかは安くなりますが、それでも1泊$4、500くらいは覚悟する必要があります。
私のような庶民には、まさに「清水の舞台から飛び降りた」くらいの勢いでないと、なかなか行けません。

f:id:syokora11:20181202140132p:plain
2人だとちょうど良い広さ。4人だと厳しかったw 私は一人ソファーベッドで寝ました。

参考までに、別の年末年始休暇に、ロイヤルカリビアン社の『8泊9日 カリブ海年越しクルーズ』で海側バルコニー部屋を取りましたが、この時は1部屋$3,500、1泊あたり$437でした。ディズニークルーズの1/3以下...( ゚Д゚)

 

ツアー料金だけで済むと思うなかれ

ディズニー様は、当然それだけで許してくれません。
船の中には、財布の口をガバガバに緩める危険な要素が揃っています。

船内ショップには、船上限定アイテムがひしめき、ディズニー好きには目が眩む景色が広がっています。我が家は結局10万円くらい持っていかれましたw

f:id:syokora11:20181203044424p:plain


更に、船内にはあちこちにプロカメラマンがいて、お願いしてもいないのにパシャパシャと撮ってくれます。下船直前にそれらのフォトデータや、プリントアウトが買えるんですね。全てに素敵なフレームがついてるんですが、これがまた高い。
データのみで約$200、プリントアウト込で約$300です(日数により前後)
いくら己の高性能一眼レフで頑張って撮ろうが、家族の「折角の記念だから」という一言の前に、全ての抵抗が音もなく崩れていきます。
 

それでも行きたいモノ好きディズニー好きは

私は現地の旅行代理店経由で手配しましたが、日本にも専用の代理店があります。全て日本語対応ですし、対応も素早いので、初めての方でも安心してやり取りできます。興味がある方は、以下URLより問い合わせしてみては如何でしょうか。

「ミッキーネット」

https://jp.mickeynet.com/


はっきり言ってめちゃめちゃ高い旅になりますが、ディズニー好きな方にとってはまさに「一生モノ」の記念になること請け合いです。
たぶん私は二度と行けません(´・ω・`)




【スポンサーリンク】