【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

【2019年4月】よく読まれた記事トップ5 ぐーぐる砲を受ける秘策を教えます

しょこら@(@syokora11_kabu)です。

こちらでは直近一か月(2/25~3/24)に良く読まれた記事トップ5を紹介しています。最近に当ブログに来られた方への、ダイジェスト版としてお送りします。
※順位付けにおいては、Google Analyticsのログを基にしています。

 

5位:分かり肉い決算書を5分で解説したお話

www.haitou-mile-car.com


牛丼投資家としては見逃せない(9861)吉野家HD本決算のポイントを簡単に解説した記事です。今後も、いつか同社IR担当の目に留まって決算報告書が読み易く改善されることを願いつつ、ひたすらdisり続けていきますが、愛ゆえにということでご理解のほど。

ていうか直接広報に言えって話ですよねー

 

4位:神からの鉄槌を食らったお話

www.haitou-mile-car.com


4月後半の記事にも拘わらず、PVが激増して4位に食い込んだのがこちら。アドセンス収入も順調で、いわばHPフルの状態だったところにザラキを食らって一発で教会送りにされた話です。興味を持って読んでくださった方も多かったようで、少しは役に立ったのかなと、不幸中の幸いを自ら慰めている所。

3位:大学付属高校からの進学を勧めるお話

www.haitou-mile-car.com


今年は大学入試センター試験最後の年です。来年から一体どうなるんでしょうねぇー・・・ってことで、不安要素満載の入試制度から解放されたバラ色の高校生活をご子息に送らせたい方は、こちらの記事をどうぞ。

2位:4月確定おすすめJリートについてのお話

www.haitou-mile-car.com


4月にしっかりとした利回りを確保するためには、Jリートが外せません。こちらで挙げた2つのリートは、個人的にはかなり良い銘柄だとみています。実際このうちの一つを、先日の権利落ちのタイミングで安く買い増しました。引き続きコツコツと株数を積み上げていきます!

1位:3月に頂いた配当金進捗のお話

www.haitou-mile-car.com


この一ヵ月で一番アクセスが多かった記事がこちら。3月は(2914)JTを始め、多くの高配当銘柄からの入金があったからか、株ブログ界隈でも景気の良い話が聞こえていました。羨ましいと思いながら「来年の今頃には俺ももっと貰えるようにするぞ!」という強い思いを改めて抱きました。

f:id:syokora11:20190426031406j:plain

 

余談:ぐーぐる砲を受け易くするために

突然だが、上記ベスト5のサムネを今一度ご覧頂きたい。

「河村友歌」ちゃん 3記事
「茜さや」ちゃん 1記事
「牛丼」 1記事

という画像になっているのがお分かり頂けただろうか。

更にGoogleによると、「Discover」における評価を高めるためには、以下記述の通り、高画質でサイズの大きな画像(幅1,200px以上)を使うことが好ましいとされているようだ。

Discoverコンテンツのランキングとパフォーマンスを向上させるには、(1)ユーザーの関心を引くと思われる内容のコンテンツを投稿し、(2)コンテンツに高画質の画像を使用することをおすすめします。Discoverカードにサムネイル画像ではなく、大きな画像が表示されると、サイトのクリック率が5%、ページの閲覧時間が3%、ユーザー満足度が3%向上することが確認されています。

Discoverで大きな画像を表示できるようにする

  • 高画質でサイズの大きい画像(幅が 1,200 ピクセル以上)を使用してください。
  • この高画質の画像をユーザーに表示する権利がGoogleにあることを保証してください(AMPを使用するか、またはこちらのフォームに記入してGoogleのオプトインプログラムへの参加を申し込む必要があります)

(Google Search Consoleヘルプより)


オプトインなんちゃらは良く分からんが、実際今回の5つは、全てDiscoverとしてGoogleおすすめ記事に載ったものである。

以上より、ぐーぐる砲を受ける可能性を高める為に
河村友歌ちゃんの高画質画像を使う
この秘策を、当ブログ読者の皆様にのみ、こっそりお伝えしておきたい。

 

ノークレームノーリターンでお願いします