【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

私の投信積立方針:ニッセイインデックス3種でベンチマーク!

しょこら@です。


毎日、嫌になるくらい暑い日が続きますね~。
我が家は、なんとここにきてリビングのエアコンが突然逝ってしまいました(´;ω;`)ウッ..

嫁とも相談しましたが、今年は長女の大学入試という大イベントを控えているので、新規購入は断念しました。苦肉の策として、2Fのエアコンの冷気を、吹き抜けを通して扇風機で1Fに送り込む、、という何とも苦しいやり方でしのいでいます。
来年度は買い替え予算を組み込んで、夏を迎える前に何とかせねばなりません。


 ・・・・・・・

私は、現物の個別株に加えて、インデックス投信を毎月積み立てしています。
 
2018年3月の株価急落時に、それまで貯めていた分を、株式購入用の資金にすべく一旦精算しまして(数万円ではありますが、利益も出まして)
5月より、改めて以下3本で、毎月末1万円づつの積み立てを再開しました。

f:id:syokora11:20180730023249p:plain

本当は、eMAXISとか楽天とか、手数料が安くてパフォーマンスも良いファンドはたくさんあるのですが、なんとなくニッセイ同銘柄・同時期で比較したくてwwこうなりました。はい、素人と呼んでください。

ブログのネタになるほどの大きな変化は無いと思いますが(・ε・`*)、四半期に1回くらい、進捗をご紹介したいと思ってます。


くれぐれも、投資は自己責任でお願いします (´・ω・`)