【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

のせられてウィブル証券に口座を作ったはいいけれど、買えるものがなくて萎えた件


しょこら@です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます

Twitterやってます。日々投資の日常(時々毒)を呟いているのでフォローお願いしまーす🐸


先日、ポイントサイト『ハピタス』にて高額案件が出ていたので速攻でエントリーした、という件をブログに書きました。今回の記事は、その後の顛末です。

www.haitou-mile-car.com


そもそも、その高額案件とは一体何かというと『ウィブル証券』にポイントサイト経由で新規口座を開設、最低5万円を一括入金した上で1取引完了さえすればなんと21,000ポイントが頂けるというもの。
※残念ながら、現在は10,000ポイントに減額されてしまっています。

m.hapitas.jp


私がポイント獲得条件通り、口座申請を済ませたのが先の記事をアップした12/2。

・・・ですがその後「アプリを使った身分証明書の画像に問題がある」なんていう理由で3回承認NGを食らって1週間ほど浪費。おいおい、マイナンバーカードを撮影して画像提出するなんて初めてじゃないんですけど!本当にワケが分からず、ちょっぴり強めに問い合わせ(クレーム?)を入れたのが効いたかどうかは定かではありませんが、何も撮影条件を変えずに送った4回目の画像提出にしてようやく開設完了するに至ります。


さて、なんとか口座が出来たところで後は入金してひとつ買うだけ。ノルマはミニマム5万円ですがキリ良く10万円をサクッと送金。

で、最大の問題・・・
何を買うか?

前回のブログに「BDC銘柄を買いたい!」と書いたのですが、追記通りウィブル証券ではもう買えなくなっているとのこと。嗚呼無念。「じゃ、一攫千金TMFで!」と思ってアプリで検索したらTMFも取り扱ってないときた。

使えねェなオイ!


今更10万円ぽっちでQQQに入ってもテンション上がる気がしない。ダメかなと思いつつ3倍レバTQQQを試してみるもやっぱり✖。しばくぞワレェ!!仕方なく、レバ無し(2621)米国債20年超ETFを70口購入する(@1,303円)



はぁ・・・なんだよこりゃ・・・

そりゃ確かにキャンペーンにのせられた身ではありますけどサ。口座開設然り、のっけからイマイチな印象でいっぱい。すっかり気分が萎えてしまったので、当面ここでの運用はこの10万円、この2621こっきりにします。そしてポイントを頂いたらひたすら放置プレイに徹する所存。もちろん利下げが始まったら(=利益が出始めたら)即引き揚げますよ。

いやホント、冗談抜きで買えない銘柄だらけの証券会社なんて存在価値無しでしょ。高額キャンペーンなんて打ってる暇あったらそのへん何とかした方がいいと思いますがね。ま、ポイントに釣られた私が言っても説得力ゼロか!💦

いつもお読みくださってありがとうございます。応援のクリックを頂けたら嬉しいです♥