【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

ウィブル証券に第3の証券口座を新規開設し、2万円分のポイントを獲りにイク!


しょこら@です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます

Twitterやってます。日々投資の日常(時々毒)を呟いているのでフォローお願いしまーす🐸


今日X(Twitter)にて、フォロワー様が『ウィブル証券』の新規加入キャンペーンについて言及されているのを拝見しました。


このウィブル証券という会社、以前から名前は聞いていたのですが、特に何もアクションは起こしていなかったんですよね。だって、現在使っている2つの証券口座(SBI+楽天)で十分事足りる、しょぼい運用額ですもん・・・

・・・ですが、そのキャンペーン内容に、思わず目が留まってしまいました💦

\モッピー経由で20000P/

 

高額案件ktkr


あいにく私はモッピーを利用したことが無く、唯一アカウントのある「ハピタス」で同じキャンペーンが無いか探してみたところ・・・ありました!!!

m.hapitas.jp


てか、こっちの方が1000ポイント高いやん!!!
キャンペーンが終わってしまう前に速攻で口座開設申し込みを済ませました(笑)

成約条件は、多少ハードルがあります。

【ポイントゲットまでの流れ】
  1. ハピタス経由でウィブル証券のサイトに行く
  2. 携帯電話番号を使って新規会員登録(サインアップ)する
  3. アプリをDLし、アプリから新規口座開設を申し込む
  4. 新規会員登録後、30日以内に一括で5万円以上入金する(分割は✖)
  5. 新規会員登録後、30日以内に取引完了する

「一括」で「5万円以上」を入金すること、そしてそれを「ポイント判定前 and 45日以内に出金したらNG」というところが注意点ですが、変に欲張らない限り余裕でパス出来るでしょう。

日頃ポイント等では動かない私も、流石にこの21,000円相当というニンジンは大きかった💦ただそれ以外にも、ぶっちゃけ以前から他の証券会社では買えない高配当"BDC銘柄"が欲しいとは思っていたんですよね・・・
で、このウィブル証券では、そのBDC銘柄が特定口座にて購入可能です。

BDC(Business Development Company)新産業や有望な中堅企業等の事業開発を金銭面及び経営面からサポートする会社で、その多くが米国の証券取引所に上場している。融資先の企業から得られる利息や配当といった収益がBDCを通じて投資家に配当等として還元される仕組みであり、このとき収益の90%以上を配当にすること等でBDCは法人税の優遇措置を受けている。


J-REITと似たような優遇措置ですねー
故に、10%を超える利回りを実現出来るワケ。

開設出来たら第3の証券口座としてウィブルをサテライト的に置き、BDC銘柄、具体的にはARCCMAINあたりを買っていきたい。残念ながらここでは新NISAは利用不可だそうで、当面は2~30万円程度の資金に絞って始めるつもりです。

BDC銘柄に興味ある方は、この機会に(でもキャンペーンが終わる前に笑)是非チェックしてみて下さいませ!

【追記】
本記事UP後にウィブル証券より「BDC銘柄の取り扱いを停止する方針(購入出来なくなる)」旨のアナウンスが先月あったとの指摘を頂きました。つきましては上記内容を訂正致します。


いつもお読みくださってありがとうございます。応援のクリックを頂けたら嬉しいです♥