【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

遂に連続投稿500日に到達しました!その中から、特に思い出深い記事を振り返る

しょこら@(@syokora11_kabu)です。
本日も当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

昨年7月末に開設した当ブログ【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】も、昨日遂に
連続投稿が500日に到達
いたしました!!

f:id:syokora11:20191219050845p:plain

 

区切りですぞぉーい!!


手前味噌ではありますが、連続投稿は自分の時間管理+体調管理が出来ている証左でもあると私は思っています。自身が健康でなければブログなんて書けませんものね。これまで1年半、大病はおろか、風邪すらひかなかったことに対して、自分を褒めてやりたい気分。

今後もブログを、自分の健康バロメーターとして使っていけたらなぁと思います。

さて今回は、そんな区切りとなる記念記事として、過去500記事の中から特に自分にとって思い入れが深かったり、読者様からの反響の大きかった記事を、ピックアップしながら紹介していきたいと思います。題して

過去500回、これが当ブログの "シグネチャーエントリー" だ!!

f:id:syokora11:20191219064714j:plain

 

過去500回で「最もPVが多かった記事」

さてトップバッターは、500日連続投稿の中から最もPVを集めた記事が何だったのか?になります。それは、このエントリーですよ!

www.haitou-mile-car.com


高配当株投資といえばヤニ、ヤニといえばしょこら@、というくらい当ブログでは散々タバコ株との蜜月なる日々を取り上げてまいりました。その記念すべき1,000株到達記念記事が最もPVを稼いだ結果となりました。ちなみに26,999PVです。

パワーワードは「33万円のラスク」ですぞ

 

過去500回で「最もはてブが多かった記事」

さてお次は、読者様からの反響がとても大きかった記事・・・具体的には、はてブ(はてなブックマーク)が最も多かった記事になります。それはこちら!

www.haitou-mile-car.com


なんと92個ものはてブを頂きました。当ブログ、はてブを頂けるのはだいたい毎日5~10個程度なのですが、この日だけは余りの多さに、目が一瞬点になりました。

イメージ戦略で若者たちを食い物にせんとする悪徳高利貸業者は、しっかり白日の下に晒して、これからの世代を守っていかなければならない・・・そんなおこがましいことなど考えてはおりませんが、我々ブロガーが出来る、ほんの小さな、社会へのインプットなのかなぁと考えている次第です。

いつもはてブを付けてくれて、感謝申し上げますわ・・・

 

過去500回で「最もRTの多かった記事」

遅ればせながら今年2月から、私しょこら@はTwitterを始めました。そして、毎日記事をあげる度に告知ツイートを流しています。「はてブ」は、はてなに登録していないと付けられませんし、はてなユーザー以外からの反響が大きかった記事が何だったのかも併せてチェックしてみました。その結果はというと、

www.haitou-mile-car.com


21件のコメント+33件のRT+219個のイイね♡がついた記事です。Twitter界では決して多いとは言えませんが、それでもTwitterビギナーとしては冷や汗と涙が止まらない程の反応を頂きました。どうもありがとうございます!!

「子育てはお金が掛かる。だからリスクだと捉えるのは自然」というコメントも頂きました。確かに、博愛主義だけでは飯は食えないでしょう。ですが、昨今の現実主義過ぎる風潮がどこかおかしいのも事実。結局、どちらに偏り過ぎてもダメなのだ、ということを申し上げたかった記事なのでした。

f:id:syokora11:20191219065335j:plain

 

過去500回で「最も面白く書けた記事」

さて、ここからはちょっと嗜好を変えて、若干主観的(要は、単なる私の好み)なセレクションに入ってまいりたいと思います。

先ずは「ネタ枠」です。
これ、ワイかなりいけてるオチつけられたんちゃう?と、個人的に密かにお気に入りな記事になります。なお実際にウケたかどうかは定かではありません。

そんな、関西人必見の記事は・・・こいつだ!

www.haitou-mile-car.com


はい出ましたー。
リラちゃんによる「ヒモ生活シリーズ」でーす。

既に10年もの付き合いとなる彼女との、聞くも涙、語るも涙の愛憎劇。コワモテのお父ちゃん(※第一話参照)に迫られて文字通り「非生産的」な関係を続けてきましたが、この記事では来年に向けた一大決心をしています。

果たして、その結末はいかに?!
最終話は、来年9月劇場公開予定!!


※ちなみに第一話は、こちら。

www.haitou-mile-car.com

 

過去500回で「最も上手く書けた記事」

さて、今度は逆に「真面目枠」として、資産運用ブログっぽく上手くまとめられたゾと思った記事は何だったのか?も併せてピックアップしてみますね。

一応、当ブログは資産運用ブログなんだぞーい♡

 

www.haitou-mile-car.com


特に投資初心者の読者様には分かり易いと好評の「ニワトリ理論」 投資って、どうしても横文字・略語・専門的な内容が多く、難しい部分がありますよね?当ブログでは極力専門用語を使わず、身近な例えを交えて書くことを心掛けています。

ちなみに続編では、最近人気急上昇中のアイツが登場いたしました!

www.haitou-mile-car.com

 

なんだか、あまりネタ枠と変わりないわね・・・

 

過去500回で「最も書くのが大変だった記事」

さて最後になりますが、これまでの500記事の中で、自分にとって最も書くのが大変だった記事が何だったのか、についても触れたいと思います。

www.haitou-mile-car.com


大変だった、というのは、時間的な話もさることながら精神的にまいってしまっていたという部分が非常に大きかったです。

ある日の朝、何の前触れもなくメールボックスに入っていた一通の「アカウント停止通知メール」が全ての始まりでした。それまで順調に伸びていたアドセンス収入の道が一瞬にして消え去り、記事を書き続けるモチベーションも吹き飛び、まさに当ブログ最大の危機を迎えていた時期です。

幸いにも、多くのコメントを貰い、一緒に問題解決の糸口を探って頂いたりする中で、何とかその辛い時期をやり過ごすことが出来ました。この時ほど、読者様の存在のありがたみを感じたことはありません。

いやー、マジでこの時はヤバかったッス


以上、過去500回の中から私にとって特に思い出深い、まさに『珠玉の記事たち』をご紹介してまいりました。これからも面白く、ためになる(?)ような記事を頑張って書いていきたいと思います。引き続き当ブログをよろしくお願いいたします。