【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

配当入金ラッシュ in 6月が始まりました!一方で、株価が好調過ぎるのも悩ましい...


しょこら@です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます

Twitterやってます。日々投資の日常(時々毒)を呟いているのでフォローお願いしまーす🐸


6月...
特に日本株を持っておられる方にとって、1年で最もアツい月がやってきましたね。

3月決算銘柄からの配当入金月
管理人の証券口座においても、早速1週目から入金ラッシュが始まってます。

※稲畑産業の入金日が5/31になっていますが、個人的な便宜上6月分として管理しています


ログインするたび、買付余力の金額が日々少しづつ上がっています。まさに「向こうから勝手にお金がやってくる」という感覚。

そして、そのクライマックスは今月最終週。以下一覧は私が保有している各銘柄の配当支払日で、ご覧の通り増配王者の(8058)三菱商事(8316)三井住友FGが控えています。あー、楽しみ過ぎる!!


これら総額で13万円もの不労所得が頂けるだけでも十分嬉しいのですけど、もっか日本株の株価が破竹の勢い真っ只中で(先日も少し記事で触れた通り)含み益自体かなり膨らんでいます。マイルールとしては一応「利確するのは10年相当分の配当金が得られる株価に達した場合」と決めてはいるものの、例えば筆頭の三菱商事は既に18年分近い含み益が出ててすっかりルールをぶち抜いてしまってる状況・・・

もうほぼ握力ゼロっす💦

 


「今が天井」と思い続けて早半年。
そんなこんなですっかり自分の勘が信じられなくなりました(笑)

でも正味の話、商社とかメーカーって、米国が利下げに転じてドル高傾向が是正されたら真っ先に株価への影響を受けるんぢゃないかって思うんですよね。その前に目の前の利益を確定させ、J-REITや債券に資金を移すのも有りだろうか?

・・・なーんてことを真剣に悩みつつ「でも王者を手放すだなんてやっぱり出来ないワ~💛」という無限ループに陥ってしまっている私です。

いつもお読みくださってありがとうございます。応援のクリックを頂けたら嬉しいです♥