【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

本日またひとつ、歳を重ねました。40代後半となった私にとって誕生日に感じること


しょこら@です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます

Twitterやってます。日々投資の日常(時々毒)を呟いているのでフォローお願いしまーす🐸


本日は、6/9
読み方で言えば、しっくすな・・・



ゲフンゲフン



もとい『私の4X回目の誕生日』でございました。

毎年そのネタ、やっていませんか?

中学生じゃないんだからさぁ...


まぁ、誕生日と言えど普通に1日中トラックで走り回っていたんですけどね・・・

で、その合間(荷積みの待機時間中w)にTwitterでこんなことを呟きまして。


これに対して沢山のコメントを頂き、とても嬉しかったです。改めてこの場を借りて御礼申し上げます。

20代・30代の頃って、他の多くの方々と同じく「あ"~あ、またひとつジジイになってしまった」って思っていたものですが、今では年齢が増えることより全く別の点に感慨を覚えるようになりました。

40代も後半になってくると、身体のあちこちにガタは出てくるわ、仕事や家庭で悩ましいことが次々と降って湧いてくるわ、まぁ要するになにかと人生の中でややこしい時期に入ってくると。そんな時期に大きな病気や怪我も無く公私ともに平穏に年齢を重ねる・・・それって若い時には考えられないくらい、本当に幸せなことなんですよね。

私の場合、この1年間血圧が高い以外に特に医者の世話になることもなかったし、新しいトラックドライバー職は朝夜が異様に早くて自由に使える時間があまり無いながらやりがいと楽しみを持ってこなせている。下の娘の就活と学業面で少々心配な部分があったり、遠く離れた両親の世話について思うところもあったりで万事無問題とはいかないものの、それなりに大過無く過ごせてきた・・・

結果、
4X歳の1年間、何事もなくてよかった
これが歳をとることに対する今の感覚なんです。

オッサンになった、ということさね

 


そんなこんなで残り僅かな40代、となりました。一生に一度しかない時間。悔いのないよう、充実した、でも平穏なものにしていきたい。そして来年6/9の記事でも同じような内容が書ければそれで良し、だと思っています。


【蛇足】
本日の日本株、 "誕生日祝い" かの如く、いっぱい騰がってくれました!!


でも、早くこの分を利確しないと・・・
このままじゃプレゼントになりませんもんね💦

いつもお読みくださってありがとうございます。応援のクリックを頂けたら嬉しいです♥