【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

価格が騰がり続けている(3455)HCMを利確しようかどうか迷っています


しょこら@です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます

Twitterやってます。日々株ネタ&毒ネタを呟いているので、フォローお願いしますだぞい


私が保有しているJ-REITの中で、介護老人ホームといった高齢者向け施設に特化した投資を行っている(3455)ヘルスケア&メディカル投資法人の価格が大変なことになっています。

以下グラフ、ローソク足がビヨーンと上に伸びている通り投資口価格は遂に大台となる20万円を突破。先週末からの上げ幅だけで+15,100円、+8%にもなりました。特に目立った材料があったようには思えないのですが一体何が起きたのか。


兎に角、ホルダーの皆様おめでとうございます。
「全員」含み益ですからね!!

さて、私がこの銘柄を購入した時の平均単価が105,732円、グラフの水色マル部分あたりでした。53万円程の元本で購入したものが100万円を超えてきた。

 

も、もう握力の限界ッス…


そこで以下、色々と取らぬカエルの皮算用、というものをしてみました。

年間分配金が1口あたりザックリ税前6,700円くらい、5口で33,500円。今利確すると47万円の値上がり益が取れ、それは約14年分の分配金に相当(※マイルールは「10年分以上」)

更にその資金100万円の資金を(1497)ハイイールド社債ETFないし(2866)米国優先証券ETFに突っ込めば、分配金を4~5万円以上へと増額でき、プラス利上げ終了後の価格反転まで見込めるかもしれない・・・若しくは(2621)米国債20年超ETFあたりで更なる値上がりを狙うも良し。

以上、皮算用タイム終わり←

月曜日の日本株は、金曜日の米国株の爆上げを受けてアゲ方向で始まるはず。もし3455もそれに併せて続騰するようなら、そんなこんなで、いい加減利確しようかなぁと考えている週末です。今までよく頑張って持ち続けたよ自分・・・


このヘルスケアリート、先日言及した物流施設リートと同様「社会インフラ」的性格を有した施設に投資する、とても有望な銘柄だという認識は全く変わっていません。そういう意味では手放すのが忍びなく、そして付け加えると、ブログで長期保有を謳っている割に首尾一貫していないのが書き手としてもツライのですがぶっちゃけ目の前のニンジンが食べたくて仕方ないということでどうかお許しを。

一足先にご無礼をしますが、他のホルダーの皆様におかれましては、引き続き安定の不労所得、ならびに含み益ワールドを堪能下さいませ。

そんなこと言ってたら、月曜日に反落するわよ♥