【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

遂に100万PVに到達しました!これまでの当ブログのPVと収益のあゆみを振り返る

f:id:syokora11:20200515054502j:plain


しょこら@(@syokora11_kabu)です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます!

こちらのブログは、2018年7月22日に立ち上げ、8月から今日まで約1年10カ月、648日無休で記事投稿を続けております。

そして先日、遂にというか、ようやくというか、
1,000,000PV
に到達することが出来ました!

f:id:syokora11:20200515031420p:plain

 

やりましたぞーーーーーーーーい!!


f:id:syokora11:20200515031739j:plain

 
世の中には、1ヶ月で100万PVという化け物のようなサイトもある中、このような数字でどうこう言うのはちっちゃな話なのかもしれません。それでも、日々読みに来て頂ける皆様のお陰で、このような節目となる瞬間を迎えることが出来ました。

この場を借りて、改めて皆様の日頃の御愛顧に、厚く御礼申し上げます!!

開設以来の「PV」あゆみ

さて、開設以来、PVがどう推移していったのか?
以下のグラフで、そのあゆみがご覧頂けます。

f:id:syokora11:20200515032623p:plain


「あれ、前よりPVが減ってるじゃん」とお思いの貴方。
はい、それは正しいです・・・

以前はねぇ・・・
グーグル砲(※Googleおすすめ掲載)や、スマニュー砲(※SmartNews掲載)が、バンバン飛びまくっていたのようわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!(´;ω;`)

幾度かにわたる、Google神の裁き(コアアップデート)を経て、個人ブログは完全に次元の狭間に追いやられてしまったのです。それまでは、砲撃による一撃数万PVというインフレ記事が頻繁にあったのですが、おかげさまで今では小鳥がさえずるような平穏な日々が続いています。

以下は、過去にしばしばお見せしてきた、当ブログ来場者の流入元(何処経由で来られたか)を示したグラフです。ご覧の通り、青色の「Referral」の部分が減り、オレンジ色の「Social」が大きく伸びています。つまり、現在の読者様の多くはTwitter・はてブ等SNS経由からによるもの。専門性の無いこのような個人ブログは、もはやクチコミ無しでは生き長らえない時代になっているのかもしれません。

f:id:syokora11:20200515034936p:plain

開設以来の「収益」あゆみ

さて・・・

終身雇用が崩れ、本業一本足打法によるリスクが叫ばれている昨今、副業の大切さがとみに高まっています。Youtube・Instagram・note販売など、世の中には "新たなお金の稼ぎ方" が溢れています。そしてブログも、その媒体の一つ。

「毎日更新しているくらいだから、さぞかしこのブログでも稼ぎまくっているだろう!この銭ゲバがァ!」と勘繰られている、そこの貴方。

冒頭のPVグラフを、今一度ご覧あれ。まさに、PVが伸びてきてブログが楽しくなるのがこれから!!という時(2019年4月)に、アドセンスをBANされたワケね?

結果、当ブログの収益のあゆみはというと・・・

f:id:syokora11:20200515042144p:plain

 

ねぇねぇ、スケールが大きすぎて、最近の金額が幾らか全然見えないんだけど?

やかましいわ!!


一時期はアドセンスだけで月4万円近い時期もあったんですね・・・(遠い目)

今では、頼みの綱「nend」もレートがさっぱり落ちてしまって、全くもってお話になりません。ちなみに先月4月の収益は、全部のソースを合わせても
286円でーす(笑)
このままでは、はてなPROの年会費すら回収できません。はぁ、どうしよう・・・

f:id:syokora11:20200515052809j:plain


・・・とまぁ、収益の事を振り返るとテンションがどんどん下がってしまうので、これ以上は触れないでおきましょう。グスン

これらの数字を見てお分かりのように、私はここでお金儲けをしている訳ではないし、唸るほどのPVを得たい訳でもありません。自分が書いた記事で何かを感じてもらい、コメントやTwitter等を通してお読みになられる方とつながること。それが何より楽しいから書いています。

これからも、資産運用状況をはじめとして、日々思い・感じることを、Google クソ 神の目を気にすることなく、そして炎上も恐れず、自分の好きなように書いてまいります。果たしてどれだけ続けられるか分かりませんが、今後共お付き合いの程、宜しくお願いいたします。

収益は無いけど、せめて愛のポチをお願いしますぞい...