【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

【米国株購入日記】T、DIS、KO、QQQをパラパラとマシンガン買いしました

f:id:syokora11:20200514045601j:plain


しょこら@(@syokora11_kabu)です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます!

ここ数日、特にニューヨーク株式市場が軟調です。現地時間13日のNYダウ平均も、前日比▲516.81ドル(▲2.17%)と続落しました。新型コロナの第二波が警戒されたこと、FRBのパウエル議長のコメントで先々の経済に対して悲観的なトーンが伝えられたことから、リスクオフの流れが強まったとの報道です。

米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長は13日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い米経済は「長期」にわたり成長が低迷し所得も停滞する恐れがあるとした上で、FRBは必要に応じて一層対応すると明言した。また財政支出も一段の拡大が求められるとの考えを示した(ロイターより)


大幅に規制緩和したばかりの韓国のクラブで再び大規模な感染が発生するなど、気を緩めたら第二波なんて来て当たり前でしょうし、長期に渡って経済が低迷することも分かっていたでしょうに。日々一喜一憂する株式相場ってものは、本当に水物だなぁと感じます。こんなの、いちいち気にしていたら疲れちゃいますね。

そんな中、相変わらずポジポジ病全開(全壊)中の🐸は、いつもの如く、欲しいものを買いたいように買ってます。今週の買い付け銘柄はこちら!!

f:id:syokora11:20200514023615p:plain


なんだか行数だけが多くて分かり難いですが(汗)まとめるとこんな感じ。

Ticker 株数 平均単価
T 14株 $29.16
KO 10株 $44.67
DIS 2株 $105.82
QQQ 1株 $227.02


相変わらずというか、パラパラと細かく、マシンガンのように買っています。いずれも買い増しによる構成比UPを目論んでいる銘柄達で、当初予定通り☆

ですが、やっぱりというか、買ってからいきなり値下がりしちゃいました(笑)こういう場合「アイヤー、買い時を間違えてシモタァ!」と後悔してしまうのが常ですが、いずれも平均購入単価から買い下げられたので

f:id:syokora11:20200514033524j:plain


だいたい、数セント、数ドルの違いで死に至る訳でもあるまいし、資産株として永久保有するつもりで買っているし、細かいことは気にしなくても

f:id:syokora11:20200514033524j:plain


くらいの軽い心持ちでいます。高値ジャンピングキャッチと言われようが、とにかく淡々と「株数」を積み重ねていくのみ!

仮に二番底が来たら来たで、援軍が来るのを待って更に買うか、最悪気絶しておけばいいじゃない、的な。1週間に三発のサーキットブレーカーを食らった時に比べたら、心穏やかなことこの上ない。そういう意味では、あの相場を経験したことで、それなりに耐性がついている気がします。

冒頭に触れた通り、素人が相場にこだわっても何かが読める訳もないので、底値はどこかなんて気にせず、毎月マイぺースに買い続けていきたいと思います。

「底値って、そこね?」にクスっときた方は以下バナーにてツッコみよろしくだぞい♡