【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

【2019年2月】よく読まれた記事トップ5「古記事が 幅を利かせる 我がブログ」

しょこら@(@syokora11_kabu)です。

本記事では、直近一か月(1/25~2/24)に当サイトで良く読まれたおススメ記事ベスト5を紹介しています。

Google AnalyticsやConsoleを見ながら書いているのですが、意外なことに昨年(11月)の記事が幾つかランキングに入っています。当サイトも、おかげさまで検索流入が半分を超えるようになりまして、市場で動意づいている銘柄をググった結果としてこちらに来られる、そんな方を多く見かける今日この頃です。

古い記事にも拘わらず多く来て頂けること、大変感謝しています!ただ一点だけ。
「決して新しい記事がショボい訳ではない」
という点、誤解無きようお願いしたいのであります。

 

日に日に記事のレベル上がっていると思わなーい? 

自分で自分を慰めている哀れなカエルにしか見えないけど


※順位付けにおいては、Google Analyticsのログを基にしています。

 

5位:私の最新ポートフォリオを公開した話

www.haitou-mile-car.com


他人のポートフォリオ、口には出せないけども気になる部分ではないでしょうか?はいっ、私はとても気になります!「みんな何を幾らくらい持っているのかなぁ」って。下世話な奴ですねw 自分が知りたい話はきっと他の人も知りたいだろう、ということで定期的に公開中。記事がテキストのベタ打ちで見辛いので、もっと綺麗に整えたいと思っております。

4位:人気の高配当銘柄を新規購入した時の話

www.haitou-mile-car.com


冒頭にある「11月の古い記事」一発目。10万円以下で買える高配当銘柄ということで、年明け以降の買い場で積極的に検索をかけられた方が多いようです。「三菱ケミカル 株主優待」で調べている方もかなりいらっしゃる様子。なおこちらに優待はございませんので念の為。

f:id:syokora11:20190225211835j:plain

 

3位:お別れした銘柄を忘れさせてくれない話 

www.haitou-mile-car.com


はい、これも11月の古い記事です。自分の中ではすっかり『過去のツレ』扱いとなっているこちらの銘柄ネタが未だに読まれています。早く記憶の底から抹消したいのですけどね!ちなみに「ディア・ライフ 優待」で検索をかけると確かに当サイトが上位に来るのですが、そんなにニッチな銘柄なのかなぁこれ。

2位:2月の高配当株を紹介した記事

www.haitou-mile-car.com


実はこの記事のサムネ、自分の中では結構好きな絵柄だったりします。いや、一番なのはやっぱりさやちゃんなんですけど・・・(白目)

1位:1月の上昇相場で買い漁った結果を晒した話

www.haitou-mile-car.com


今月一番PVの多かったのはこちら。というか〇〇砲なるものを唯一食らった記事であります(Google砲)ところで改めて見直すと「阿修羅の如く」というのはいささか大袈裟な表現だったかも。1,000万円くらい買えよ!と突っ込まれそうです。


以上、当サイトでこの1ヶ月の間よく読まれた記事の紹介でした!今回もお読み頂きありがとうございました。

ところで最後に蛇足ながら。過去の記事にも拘わらず検索によって読みに来て頂ける方が多いということは、いわば "それがブログの中で一番競争力ある記事である" ということの証左であります。それを丁寧にリライトしながら磨きあげていくのが、SEO的に言えば王道であると言えましょう。ただ私の場合、

毎日書くことが優先なので、そこまで手が回りません
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そういう優位性のある記事をお持ちの方は、是非大事にしてあげて下さいませ。

 

俺 過去 振り返らない