【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

今年お世話になった、はてなブロガー様の楽しいブログのご紹介:その1

しょこら@です。

ここ「はてなブログ」でブログデビューして、ちょうど5か月になりました。
自分でいろいろ発信するのも楽しいですが、他のブロガーさんが書いている記事を読んでなるほどと思ったり、コメントやはてブ、スターを付けて頂くことが、とっても励みになっています。
むしろ、そのような双方向のコミュニケーションが無ければ、ここまでブログを続けることは出来なかった、と断言出来ます!

2018年最後の記事は、日頃からしょこら@が特に良く拝見しているはてなブログの幾つかを、この場を借りて紹介したいと思います。

※勝手にリンクしてスミマセン。ご迷惑な方は連絡下さい。

f:id:syokora11:20181231000450j:plain

 

投資・お金関連

リョウスケが米国株で億万長者を目指す

www.longamerikastock.com


米国株運用で活躍されている「リョウスケさま(id:ryosuke1123)」のブログです。世代が近いこともあるのですが、仕事や投資に対する考え方とか結構近い部分があって、共感できる点が多々あります。特に会社の上位者への迸る熱い思いは私もぶちまk(以下略

知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

www.panpanpapa.com


こちらの主「panpanpapaさま(id:papayapapa)」のブログ熱ぶりは半端ないです。連続投稿が400日? 500日? なんせ1年以上、年中無休で続けておられます。しかも記事一つ一つのボリュームも凄い・・・どこからそんなに時間が捻りだせるのでしょうか(; ゚Д゚)

子育て世代の楽しい投資

www.hitujin03.com


三児のお父さんながらFX、ロボアド、投資信託等で積極的に資産運用されている「ひつじんさま(id:sheep-n)」のブログです。グラフやデータ等で丁寧に自身の投資進捗を分析されていて、人柄が伺える記事作りをされています。O型で大雑把な私とは大違いです(´・ω・`)

greenの日記

www.green-up1.com


株式投資やブログ運営について発信されている「greenさま(id:greenupf)」のブログです。始めて数か月にも拘わらず、驚きの読者数300名超え!同じ(1435)TATERUホルダーです。厳しい株価が続きますが、共に耐えましょうw

ライフスタイル関連

月10万円生活への道とシンプルライフ。

www.tuki10man-ritaia.com


沖縄でシンプルライフを追求されている「らんこさま(id:ritaia)」のブログ。生活のちょっとした知恵を紹介したり、身の回りのことをゲームチックに捉える等、日々楽しく過ごす様子が綴られています。でも、たまに〇金投資とかケーキの定価ホール買いとか、天井を突き抜ける瞬間があるのが、見ててドキドキしますw

40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

www.takuya500.com


こちらも同世代の「takuyaさま(id:takuya500)」のブログです。コンビニ飯やファーストフード系の商品レビューが豊富です。コンビニに行っても毎回同じ棚に直行する私に、もう少しいろいろ食べてみないと人生損するぞと言い聞かせたい(大袈裟)また社会問題に切り込む記事もあって、いろいろ考えさせられます。

 

働いたら負け!だーまんのブログ

www.darman55.com


一人の娘のシングルファーザーとして日々奮闘されておられる「だーまんさま(id:darman55)」のブログです。単身で子育てしながら仕事をするのって、とっても大変だと思うんですが、こちらの前向きなブログを拝見すると元気が出ます。

Pieces/ピーシーズ

www.pieces-drop.com


私もお茶は断然ほうじ茶派。「dropさま(id:drop00drop)」のブログです。ふるさと納税のチョイスがどれも自分の好みにピンポイントに響くので、何気に参考にしています( ´艸`)

 

空へひろげて

sufuretan.hatenablog.com

毎回、心温まる素敵な詩をアップされておられる「スフレさま(id:sufuretan)」のブログです。私のような穢れた心を持つ者にとっては実に眩しい存在です(´・ω・`)

 

f:id:syokora11:20181230235207j:plain

 

旅行・マイル関連

WakuWakuマイラー!

investravel.hateblo.jp


クレジットカード(アメプラ)と優雅な旅行についての見識が豊富な「MMさま(id:investravel)」のブログです。お会いしたことがありませんが、記事を拝見すると行く先でCAから声を掛けられていて、一体どれだけイケメンなのかとっても興味深いです。是非いつかバンコクでミーティングでもw

らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

www.lasvegas-love.net


ラスベガス大好きな「らすべぇ~さま(id:lasvegas-love)」の旅日記が濃いブログです。私もベガスはしばしば遊びに行くのですが、見てきたシーンが被るので親近感を感じています。本当に非日常感が満載で、楽しい街です!

海外在住の旅好きが届けるブログ135° East

www.135east.com


アメリカ在住で、世界を旅しておられる「135° Eastさま(id:novotabi)」のブログです。自分も出張でいろんな国に行きますがここまで深い探索は凄いと思います。特に美味しいお店、未体験のアイスランドやモロッコの情報等は熟読しています・・・いつか行く日のために!(←いつ?)

車、猫関連

ねこのおしごと

www.necojob.net


格好いい86とスタイリッシュな自宅をお持ちの「猫月さま(id:necozuki299)」私もカッコイイシロッコとスタイリッシュなマイホームを持っているので一緒ですね!はい、嘘松です。可愛い猫さんが多くて、癒されます。


すみません、この他にも拝見させて頂いているブログ、並びに、当ブログにいつもスターをつけて下さっている方は大勢、大勢いらっしゃるのですが、多すぎて紹介しきれませんでした。また直接お邪魔させて頂きます。

最後になりましたが、本年も当ブログ「【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】」をご覧頂き、ありがとうございました。来年も引き続きお付き合いの程、どうぞお願い致します。

 

それでは皆様、良いお年を!!