【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

すまにゅー砲は大きなPVを呼び込むとは限らない?三発目は「豆鉄砲」だった話

しょこら@です。

昨日アクセス数のページを見ると、またもや怪しい雰囲気が漂っていました。

f:id:syokora11:20181109113942p:plain

こッ、これは・・・
三発目のすまにゅー砲か?!( ゚Д゚)



・・・と、思ったのですが・・・

それにしては、全くアクセス数が伸びないのです。

「アクセス元サイト」にwww.smartnews.comの文字が現れたタイミングは、11/7(木)の明け方なのですが、その日のアクセス数は、グラフをご覧の通り、300PVくらいしかありません。通常より、気持ち多いくらい。
そして昨日(11/8)も、極めて平常運転。

Googleアナリティクスでもチェックしてみました。
砲撃を受けているターンだと、多い時はアクティブユーザーが数十人くらいいるのですが、いつ見ても1人か2人しかいないのです

過去の実績では、
一発目(10/07) 3日間に「3,910PV」
二発目(10/21) 4日間で「8,968PV」

今回の三発目(11/07)は、2日間で今のところ「606PV」
これだと、普通のブログのありふれた日常と変わらない(否、むしろそれ以下w)レベルではないか。

ちなみに「一番多く見られている記事」つまりSmartNewsに掲載されているであろうと思われる記事はと言うと、こちらでした。

www.haitou-mile-car.com


うーん・・・
2週間前に書いた記事ですよコレ (´・ω・`)

実際のアプリ上で見ても、やっぱり自分の記事は出てこない。
SmartNewsのアルゴリズムが、よっぽど限られた人にしか表示されない形で取り上げていたのでしょうか。日頃から高配当の記事をたくさん読んでいる人にだけ現れる「レア記事」扱いだったとか?

真相は定かではありませんが・・・まぁこういうケースもあるということで、恥ずかしい話ではございますが、ご紹介までに。

f:id:syokora11:20181109123246j:plain