【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

ブログを始めて1か月になりました

しょこら@です。

2018年7月23日から始めました当ブログも、早1か月を迎えました。

ブログタイトルにもある通り、単なる私個人の「独り言」にもかかわらず、ご覧に来て頂き、大変感謝しております。

f:id:syokora11:20180826114815p:plain

どうでもいいですが、茜さやめっちゃかわいくないですか・・・?(*ノωノ)


おかげさまで、アクセスも、最初の数週間は一桁とかそんなでしたが、今では多い日は200以上も頂いていて、ありがたい限りです。
まぁ実際、1/4くらいはきっと自分で踏んだやつでしょう(´・ω・`)

f:id:syokora11:20180826110230p:plain


私も、株日記ブログは30くらいブックマークしておりまして、毎日巡回しています。
こういうブログを読む目的って、いろいろあると思うのですが、私の場合

株主優待の新設や廃止、増減配等、最新情報の収集
②その人なりの、銘柄分析
を読ませていただく。
③売買の基準(どのくらいの価格や指標を許容しているか)を参考にする。
④投資に対する考え方の整理検証、反芻。

⑤買った銘柄のコバンザメ戦法w
等があります。他には、
他の人の資産総額を見て「自分も頑張ろう!」とモチベーションを上げる。
⑦同じ含み損生活の苦しみを分かち合うw
といった心理的なものもありますかね。
皆さんは、いかがでしょうか?

あいにく、素人投資家である私がやっている当ブログが提供できるのは、⑦くらいしかありませんが・・・お互い幸せな配当生活を目指して、頑張っていきましょう!

引き続きのお付き合い、よろしくお願いいたします。


by 本ブログ管理人 しょこら@