【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

【2022年第47週】資産状況サマリー:日本円の証券口座単体で2000万円に到達しました!


しょこら@です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます

Twitterやってます。日々株ネタ&毒ネタを呟いているので、フォローお願いしますだぞい


先週は、日本でもBlack Friday Saleがニュースを賑わせていましたねー。皆様は良いお買い物ができましたでしょうか?

私が。Saleの本場アメリカに住んでいた頃は、感謝祭の祝日である木曜に七面鳥を食べ、その日の晩からアウトレットに繰り出し、駐車場取りに参戦していました。車社会ゆえ、前日の日が暮れる頃から大渋滞が始まり・・・


ネットショッピングも便利ですが、衣類なんかはやっぱリアルに品物に触れた方がいいですものね。

当時はブランドもののゴルフウェアやアウターなんかを鼻息荒く買い漁っていたものですが、今ではすっかり物欲がなくなりまして、今週は楽天市場でサプリ数種と洗顔フォーム、化粧水を買った程度でした。しめて8,000円也。

もはやチョイスが完全にオッサンじゃないか...


そんなこんなで、穏やかな11月最後の日曜日。毎週末の定例棚卸し、2022年第47週の資産状況を公開いたします。どうぞご高配ください。

第47週:証券口座の評価額


日本株/J-REIT

先週:19,486,060円
今週:19,992,680円(+50.6万円)

米国株/ETF

先週:119,160ドル
今週:119,855ドル(+695ドル)


先週は日本株が大きく続伸しました。特にメガバンクと商社がよかった。私が保有するトップ3(2814)JT(8058)三菱商事(8316)三井住友FGが上がり、特に2914と8316がいずれも木曜日に年初来高値を記録してくれました。

そのおかげあって、SBI証券の日本円口座単体で2,000万円に到達!まぁ、所詮ただの時価に過ぎませんけどね。とりあえず記念スクショだけ。



来週陥落のフラグ💛

 

第47週:取引内容、所感

先週の配当入金は無しです。

一方で、金曜日に待望の11月分おちん〇んが入ってきました。そこから5万円プラス、つみたてNISA(※クレカ清算)のインデックス投信5万円、合わせて10万円分を今月も無事入金完了。

更に来月は「冬賞与」「住宅ローン減税還付金」「配当金」と、サラリーマンにとってとてもありがたい、大きな臨時収入が続きます。来春に支払い予定の次女大学学費、並びに年末年始のイベント出費分は取り置きつつ、出来る限り配当銘柄につぎ込んでいきたい。
そして、昨日書いた通り、仮に転職した場合の収入減に備えてまいります。

月20万円の配当収入目指して引き続き頑張ります!



いつもお読みくださってありがとうございます。応援のクリックを頂けたら嬉しいです♥