【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

「Go To」のすったもんだに振り回されることなく、私は旅に出る!自分の幸せのために...

f:id:syokora11:20200717051446j:plain


しょこら@です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます

Twitterやってまーす。フォロー嬉しいですぞい!


なにやら、今度は世の中が「Go To」で騒がしいですねー。あまりにもメディアで騒がれているので嫌でも目に入ってくるのですが、政府肝入りの経済対策「Go To トラベル」キャンペーンの割引対象から東京発着の旅行者を除外する、という政府方針に対して各方面から異論が噴出している様子。

www.iza.ne.jp


いやー、これは見るからに政府の "忖度し過ぎ感" が否めない気がします。

「経済を回すためにも、キャンペーンの実施は絶対」という大前提ありきで、「でも東京での新型コロナ感染者が増えている最中での実施は、不安感が拭えない」として、各地方自治体の首長や与党内の反発を回避するための折衷案を狙ったのでしょう。しかし、あまりに稚拙な着地点となってしまいました。

経済対策を優先するなら、全ての条件を満たすフルスペックで突き通せばよく、首長達相手に日和るべきではなかった。ただ時期については、わざわざ人の集中する連休やお盆休みに重ねることに拘らなくても良かったのではと個人的には思います。そんな割引をしなくても、長期休みには少なからず人が動きますからね。細く長く続けることこそ、観光地にとってはありがたい施策だと思うんですが。

f:id:syokora11:20200717041626j:plain


ところで、個人的には、このような観光支援策には大賛成です。旅行による感染拡大を懸念している方は多いようですが、そんな人はこちらのツィートを

\ 刮目せよ /


旅行自体が悪いのではなく、移動・滞在先でどう過ごすか、それが肝要なのです。

一方で、こういう見解が出ると、往々にして以下のようなコメントがつきますね。
 

新幹線や飛行機は、密になる可能性がゼロではない(から使いたくない)

この政策は、感染の拡大という最悪の事態も考えないと


いやはや・・・
もう、こういった「リスク怖いマン」は、一生家にいて
見えない敵と戦って欲しい
なと、つくづく感じます。

欧米人は悪い意味でフリーダム過ぎますけど、日本人は悪い意味で過敏過ぎるんじゃないでしょうか。もう、ウイルスはどこかしらに潜んでいるのです。厚労省のポスターに示されているような「3」密に注意を払いながら、粛々と日常生活を送ればいいだけじゃないですか?

そろそろマスゴミに踊らされるのも止めにしようず

 

f:id:syokora11:20200717030554j:plain


そんなこんなで、積極的に景気を回すことを推奨したい私自身も、実は来月にとある地への旅行の予定を既に立てています。電車やバスなどの公共交通機関は現地でほんの少し乗る程度で、主に車での一人旅。既に合計で3泊分ほどの宿を予約したのですが、ほんのちょっとだけ奮発しちゃいました。

生まれて初めて行く土地なので、どんな雄大な景色が見られるのか、今から非常に楽しみです(Go Toと関係あろうがなかろうが、行くつもりでした)行き先でのシーンについては、おいおい当ブログでも紹介していければと思います。

f:id:syokora11:20200717044025j:plain


旅はいいですね。素敵な風景や美味しい食事など、いろんな発見・新しい出会いがあるし、心身共にリラックス出来ます。そして、本業や投資に全力投球出来ている現役時代の今だからこそ、懐を必要以上に気にせず、様々な土地を探索していく余裕があるというものです。

というわけで、私は別に国からの補償なんかには頼りませんぞ!これまで投資で貯めてきたお金の一部を、しっかりと訪問先で落としながら、私自身も楽しんでまいりたいと思います。


いつもお読みくださってありがとうございます。応援のクリックを頂けたら嬉しいです♥