【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

【2019年8月】ブログ運営状況 過去最高のPVを叩き出すことが出来ました!

しょこら@(@syokora11_kabu)です。
本日も当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

こちらのブログ【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】は、皆様の応援の甲斐あって、先月で丸1周年・365日毎日継続を果たすことができました。

www.haitou-mile-car.com


「よくそんなに毎日続けることが出来ますね」としばしば言われます。そこで私が考える、ブログを続けるためのコツとして、以下2つを挙げてみますね。

  • 自分が、そのブログで何を得たいか明確にする
  • 自分第一主義でやる

何かを続けるには、自分へのメリットが無いとなかなか難しくないですか?ブログを通してお金を儲けたいのか。コミュニケーションを取りたいのか。それとも単にストレス発散したいだけか。それを明確にして、実現の手段としてブログを使うというのが一つ目。

「自分第一主義」とは、自分がやりたいようにやればいい、ってことです。面白い面白くない、ためになるならないなんて、たくさんいる読者様が判断すること。自分一人で深く考えたってどうにもなりません。それならば、もう好きなように書いていけばいいんじゃないでしょうか。

f:id:syokora11:20190903033233p:plain


私にとって当ブログは配当株・車・マイルに興味がある人達に私自身のリアルなネタを提供しながら、反応を貰ったりコミュニケーションを取るのが楽しいからやってます。参考になる方は参考にしてもらえばいいし、くだらないと思う方はスルーして頂いて構いません。

そんな感じで今後も緩く、マイペースにやっていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

深いことなんもかんがえてませ~ん!さやちゃーん♡♡

🐸だから、公序良俗なんて難しいこと分からないみたいね


・・・一部、見苦しい部分があったこと陳謝致します。
それでは、8月ブログ運営状況報告に入ります。

 

 

8月に書いた記事数

31記事 /31日

先月365日連続投稿を果たしましたが、引き続き「1日1投稿」を日課のごとく続けております。気付くと400記事を超えちゃいました(;´・ω・)

f:id:syokora11:20190903012059p:plain
 

8月の総PV数

今回から、使用するデータを「Google Analytic」の数値にしました。その方が、いろいろ分析が出来るかなと考えたからです。
決してAnalyticの方が多く値が出るからという訳ではありません

91,620PV

「えっ、なんか10万PV間近なんだけど」と自分でも思ったのですが残念~!これは思いっきりフェイクです。一撃で2万PVという超チート記事がありましたので、正直言ってこの数値は参考にしちゃいけません。

とはいえ、ブログ開始からの自己最高PVを叩き出すことが出来たので、その事実だけは素直に喜びたいと思います。こうやって見ると、やはり継続は力なりですね!

f:id:syokora11:20190903020159p:plain


また、今回から来場者数も併せて出してみました(折れ線グラフ)8月は延べ37,001人もの方に、91,620ページ分をご覧になられたということです。日当たり来場者は1,193名。一方で、一人あたりに見られるページ数は平均して2.48。これが多いかどうかは・・・よく分かりませんw

じゃあ出すなよ!!

 

8月の流入元

当ブログに来られた方が、どこから飛んできたかを図示したのがこちらです。

f:id:syokora11:20190903040352p:plain

青色の『Referral』は、Google砲やスマニュー砲が主なもの。はてなスター経由の流入もこちらにカウントされます。

赤色の『Direct』こちらは皆さんがツールバーに登録したブックマークや、はてなの「購読中のブログ」等、いわゆる常連様です。

灰色『Organic Search』は、検索流入。
黄色『Social』はTwitter・FB・はてブ等。

明らかにReferralがメインになってますね。これは完全にGoogle砲によるところが大きいです。理想としては、この青色部分に頼ることのないブログ運営が出来ればいいなぁと思っています。

8月までの読者様推移

この13か月の読者様推移です。毎月おしなべると20~30人の方に新規登録頂いております。登録頂いた皆様、どうもありがとうございます!

この調子だと、定年退職を迎える65歳には5,000人という読者数に到達しそうなペースですよね。はてなという会社が残っていればの話ですけど(違う)

f:id:syokora11:20190903041208p:plain

8月のブログ収益

先月はチート記事のおかげもあって、なかなかの収益を得ることができましたぞ!以下の数字は全て「うまい棒換算」でお届けしております( ´艸`)

広告媒体  2019年8月 2019年7月 2019年6月
nend 324本 106本 30本
忍者AdMax 19本 15本 16本
合計 333本 121本 46本

 

・・・

・・・

・・・たったこれだけ?(´;ω;`)ブワッ


なんてね!
(*´・∀<)テヘペロ


Google神から見捨てられた以上、このブログはもはやマネタイズ目的でやっている訳じゃありませんから(←とっても強がり)でもせめて、はてなProの年間契約費用くらいは回収させてほしいですよろしくお願いします。

・・・というようなことを、シカゴにいらっしゃるもみあげさん(id:stepping)と、美味しいラーメンを堪能しながら話していました。シカゴすげーなやっぱり。

f:id:syokora11:20190903024616j:plain

ら ー め ん は や っ ぱ り 塩 派 で す ♡


以上、1年+1ヶ月目のブログ運営報告を終わります。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。