【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

ブログ開設1周年!継続投稿365日達成!!最後に私的な連絡をお一つ

しょこら@(@syokora11_kabu)です。
本日も当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

早速ですが、このブログ【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】は、先月をもちまして記念すべき1周年を迎えることができました。

f:id:syokora11:20190804101346p:plain

そして遂に・・・365日連続投稿、つまり1年間、年中無休で記事をアップし続けることが出来ましたやったアアアアァァァァ!!

f:id:syokora11:20190805060341p:plain


いやー、はっきり言って "めちゃめちゃ" 大変でした。健康状態は良好でしたが、何せ海外出張の移動中とか、飲み会があった日とか、仕事が夜遅くまで立て込んだ時だとか、どんな日でもUPし続けるというのは、なかなか過酷な作業だったです。

「記事の内容、どうしようかなぁ?」「あ"ー、あと2時間で飛行機が出てしまう!早く書き上げないと」とか、続ける上での強迫観念みたいなものがあったことは、正直否定できません。

それでも折れずに続けられたのは、さやちゃんへの愛 『いつも楽しく読んでいます』という応援の声、コメント・はてブ・スター、そして数多くのPV等々・・・とにかく読者の皆様のフィードバックに支えられての結果に他ならないと思っています。

マジでありがとうッス!!!


以下、晴れて1周年を迎えた当ブログの運営報告です。

先月の総PV数

53,807PV

2回ほど大きな砲撃が当たったお陰で、目標としていた5万PV超えが果たせました。砲撃を受けない平時がだいたい1,000PV/日くらいなので、実力としては3、4万PVくらいだろうなと自己分析しています。

f:id:syokora11:20190802061059p:plain

これまでのPV数推移

ブログ開始以降、1年間にわたるPV推移は、以下のようになっています。アドセンス「逆」祭りが起きた4月の72,000PVが最高値でしたが、少しづつ右肩上がりでここまでこれました。毎日書き続けた甲斐があった!としみじみ感じます。

f:id:syokora11:20190804094455p:plain

先月の流入元

当ブログにいらっしゃる方が、どこから飛んできたかを図示したのがこちらです。

f:id:syokora11:20190804101848p:plain

少し補足しますと、青色の『Referral』は、Google砲やスマニュー砲がメイン。赤色の『Direct』はブラウザのツールバーに登録したブックマークや、はてなの「購読中のブログ」等、いわゆる常連様です。灰色で示される『Organic Search』は検索流入、黄色『Social』はTwitter・Facebook・はてブ等を経由した方々です。

外部流入によるPVが増えた場合、例えば1月や6月のように、通常はReferralとかOrganic Searchが一時的に跳ね上がる傾向が強いのですが、7月はPVが増えたにも拘わらず、Directの構成比が上がったのです。まさに「常連様ここに有り!」を再認識した月となりました。

これまでの読者様推移

この1年間の読者様推移です。トータルで411名様もの方に登録頂けました!!

f:id:syokora11:20190804094952p:plain 

先月のブログ収益

こちらは2日前の記事に書いたばっかりですが、一応簡単におさらいしますと、

  • nend:うまい棒106本分
  • 忍者AdMax:うまい棒15本分
  • A8 net / もしも:うまい棒の消費税分も無し

でありました。詳しくはこちらをどうぞ。

www.haitou-mile-car.com


以上、1周年を迎えた当ブログの運営状況をお届けいたしました。もちろん、この記念すべき回を飾るサムネは、私にとって一番のお気に入りスラッシュ画像に登場して頂きますよオオォォ!!!

f:id:syokora11:20190804103148j:plain

み ん な あ い し て る ♡

最後に、私事を・・・。

実は以前から話はありましたが、区切りをつける今日まではひた隠しにして、毎日ブログを書き続けることに集中しておりました。

会社の命を受け、社畜しょこら@、この秋をもって
とても遠い地に移ります。
どこかは言えませんけど。

子供達はもう大きいので、いわゆる単身赴任です。

余裕をかましていたのが会社にバレてしもたァァァ!!


長い社畜生活の中では、一方的な転勤命令がしばしばあります(特に営業はね)。これに対して世間ではネガティブな見方もありますが、私は「自分の更なる成長に向けた、良い機会」だと前向きに受け止め、このたび話を受けた次第です。

ただ、全く新しい土地で、全く新しい仕事に就きますので、毎日ブログを書くことはさすがに無理だろうと思っております。

あ、引退という訳ではありませんから!!この秋以降は、数日おきか週一か分かりませんけど、出来るペースでボチボチ書いていこうかと。また、皆様のブログには引き続き遊びに行かせて頂きますので、よろしくお願いいたします( ´艸`)

当ブログを毎日楽しんで頂いていた皆様には大変申し訳ありませんが、今後とも、変わらぬお付き合いをしてもらえたら、とても嬉しいです。

とか言って結局、毎日書いているかもしれないけどネ!