【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

2018年8月 ブログ運営状況(1か月目)

しょこら@です。

台風21号が去りましたが、関空が大変なことになっていますね。
関西の空の玄関が閉鎖され、観光客のみならず、企業活動(サプライチェーン)にも、多大な影響が出始めているようです。
私の出張は、伊丹→羽田/成田→・・・というルートを使うのが大半なのですが、一日も早い復旧を、心から願っています。

・・・・・・・
さて、7月末にこの独り言ブログを開始しまして、8月・・・最初のひとつき目の運営状況を、公開したいと思います。

f:id:syokora11:20180906104544j:plain

 

8月に書いた記事数

31記事

なんとか、毎日頑張って書き続けました!

8月の総アクセス数(はてなブログ解析ベース)

3,653

一日およそ120ほどです。
こんな駄文にお付き合い頂き、感謝しかありません・・・。

グラフはこんな感じです。

f:id:syokora11:20180906092054p:plain


8/26だけ、茜さや効果(多分)で増えましたw

www.haitou-mile-car.com

 

Googleアドセンス

実は、アドセンスの審査に通ったのが「開設後5週間後」の、8/28でした。
とっても時間掛かりました・・・。
この経緯は、また別記事で紹介したいと思います。

従って、まだ実績と呼べるものはありません。


個人的にはシンプルで見やすいブログにしたいと思っており、色も形もバラバラな広告が目立つのは、あまり本位ではありません。

特に、ブログの顔になるTOPにいきなり広告がドーンと出るのは個人的に許せないんですよね・・・

とりあえず、サイドバーと記事最下段、あと見出しの間にいくつか、最低限貼らせてもらっています。
文才がないので、購入意欲が沸く記事も書けませんし、ぶっちゃけ、あんまり期待していません。実績も、きっと誤クリックでしょうw ともあれ、結果は報告していきたいと思います。

PVの多さもさることながら、「来て頂いた方にブクマされて、また見てもらえるようになる」とか、「はてなスターやコメントで応援してもらえる」とか、読んでもらえる方との距離が近くなれるようなブログにできればいいなと思っています。

f:id:syokora11:20180906100224p:plain

・・・と、いうことで、読者数・はてブ数・スター数とか、来ブログ元の「Direct」という項目が、最も気になります。気が向いたら、是非それぞれのアイコンをポチっとしてあげて下さい (´・ω・`)

とにもかくにも、引き続き当ブログをよろしくお願い致します!


管理人:しょこら@