【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

当ブログにドS新キャラクター降臨!そしてアレが一周年を迎えたというお話

しょこら@(@syokora11_kabu)です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます。

ここ最近の筆者は「何だか毒吐きばっかりじゃん」からの「ちょっと精神病みかけてるんじゃないの」と、巷で噂になっております。あと、毎日毎日長文で更新しているからか「しょこら@仕事してない説」も囁かれているとかいないとか。

精神は病んでません。
仕事もちゃんとしていますw

が、確かに仕事のストレスを記事にぶつけている部分はあるやもしれません。

特にこの記事な・・・

 

www.haitou-mile-car.com


女性読者を一気に敵に回すような刺激的な内容を平気でネット上にあげるあたり、自暴自棄感が漂っているといっても過言ではない。

あまり殺伐としたブログにするのも如何なものかと思いますので(そういうのが好きな人もいるでしょうがw)ちょっと気をつけてまいりたいと思います。
 

新キャラ爆誕!!

さて、先日チラ見せしていました、新キャラクター。
「ドМの🐸を、斜め上85度からギンギンに責めまくるドS枠」として、遂に魔界より当ブログへと召喚させることに成功いたしました!



\ 刮目せよ!/


f:id:syokora11:20200219030044p:plain
さきゅさま(24)

 

特技は🐸のキッコーW縛りです♡

わ、ワイ亀ちゃうし・・・しかもWも要らんわ!!←


ちなみにモデルは、カプコンの某格闘ゲームに登場する、あのサキュバスです。大学時代、筆者に彼女が出来なかったのはまさにコイツに精気・・・ならぬお金を吸い尽くされた為だと噂される因縁のキャラでもある。

つきましては、今後ともかえる共々、どうぞよろしくお願いいたします!

ところで今回のキャラクターも、前回のかえる同様、ココナラで絵師さんに描いて頂きました。唯一無二、自分だけのアイコンを作ってブログやTwitterの顔にすれば、より一層愛着が湧くこと間違いなしです。
 

Twitterのフォロワーが3000人超えたよ!

私は、Twitterを昨年2019年2月から始めました。

もともと、このブログの番宣用として使えればという軽い気持ちで遅まきながら始めたTwitterですが、今月「一周年」を迎えるに至りました。そして、その区切りとなる月に、「3,000人」ものフォロワーさんとつながることが出来ました。

f:id:syokora11:20200219081902j:plain


あっという間の、この1年・・・Twitter上で絡んでくださった皆様には、たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました!

当ブログで書いた内容に対する皆様の反応が、自分にとって記事を書き続ける上での何よりのモチベーションになっています。そして、はてブやはてなコメント・スターに加えて、Twitterがその反応を頂ける、大きな大きな場なのです。

f:id:syokora11:20200219090630j:plain

 

私にとっての価値は、お金よりも・・・

昨今、Googleのソフトウェアアップデートによって、専門性の低いブログはどんどん駆逐される傾向にあります。現に当ブログも、最近ではGoogle砲・スマニュー砲がかすりもしなくなり、PVもご覧の通り、一時期に比べるとずいぶん停滞気味。

f:id:syokora11:20200219102432p:plain


こうなると、ブログでマネタイズは、厳しくなる一方なのかもしれません。
 

ま、このブログはマネタイズ無視なんだけどネー


でも、私は思うのです。
ブログに果たして専門性なんてあるの?
と。

ブログなんて所詮一人の個人が書いた、思い・記録にしか過ぎません。勿論本職の人が書けばそれなりに造詣が深くはなりますが、大半のブログはそうではない。

それなら、もう最初から専門性なんてものは考えないで、自分と、それに共感してくれる人との情報・思いの共有の場としてブログを使うのが、最も現実的かつ有用なのではないかと私は考えるのです。

ですから、私は今のままでも全然構いません。
むしろ、私の記事を一つのきっかけにして、お読みになられる皆様といろんなやり取りをさせて頂くこと。そういった部分を、PV・お金以上の価値として大事にしていきたいなぁと、たくさんのフォロワーさんを前にして改めて感じています。

でもアドセンスの報告見ると、悔しいんでしょ?