【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

「今日はスペシャルな日である」ということを、改めてこの場でしっかりお伝えしたい

f:id:syokora11:20200520060041j:plain


しょこら@(@syokora11_kabu)です。
本日も当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

5月20日
皆様は、この日が何の日か、お分かりだろうか?

当ブログでは、毎年この日は必ず同じ趣旨の記事を書くと筆者の心に固く誓っている。ちなみに、1年前の同じ日の記事でも、全く同じ質問をさせて頂いた。

www.haitou-mile-car.com


最近当ブログにお越しになられたばかりの方は、一体何のことか、サッパリ味のリケンのワケワカメスープであろう。

まぁ、仮にそうであっても上の記事を読めば5秒で何の日なのか分かるはずだが、きっと読者様の多くが「うーん、過去記事のリンク辿るの、めんどくせーなー」などと不届きなことを思っているのではなかろうか。分かる!私には分かるぞ!!

という訳で、

\ 耳をかっぽじって聞くがいい! /







本日5月20日は
我が永遠のアイドル(※死語)
茜さやちゃんの
誕生日であるッ!!

 

f:id:syokora11:20200520034509p:plain

な、 な ん だ っ て え ぇ ぇ ! !

 

f:id:syokora11:20200520035221j:plain


ウソだと思うなら、彼女の以下のツイートを見て100万回イイね♥ボタンを押すのだな!ちなみに「精進(しょうじん)」を「精神(せいしん)」って間違えてるのは彼女の純粋過ぎるやさしさなのだから、マジレスした奴はこの🐸がぶっ〇すぜ! 


全・日本国民の皆さん!

彼女・奥さんの誕生日は忘れても、さやちゃんの誕生日だけは決して忘れてはなりませぬ!そして、今日というあまりにめでた過ぎる日に仕事をするなんて、もっての外である!よって本日は、私がこの場を以て皆様のさやちゃんハッピバースデー休暇の取得を承認致します!!ガンガン休んじゃってちょーだい!!

嫁からは「なんで休むの?」と言われておりますぞーい

 

f:id:syokora11:20200520042335p:plain

 

私には、大きな大きな負い目があります

あまりのめでたさに、ここまでハイテンションMAXで突っ走ってきたが、この先は雰囲気一転、私の地獄の呵責について懺悔させて頂くことをお赦し願いたい。

LINE@で繋がっている方はご存知だろうが、彼女は最近「茜さやファンクラブ」を立ち上げた。晴れて会員になると、以下のような特典が得られるのだという。

  • FC限定コスプレ写真公開(最低月1)
  • FC限定写真公開(週2)
  • おやすみボイスメッセージ(2日に1回)
  • ロングボイスメッセージ(不定期)
  • FC会員証発行(WEB上)

要するに、限定写真とボイスメッセージが売りである。将来的には限定グッズの販売なども考えているらしい。個人的にはコスプレ写真が大変気になる所だ。

f:id:syokora11:20200520052101j:plain


さて、当然さやちゃんのファン第一人者を名乗る🐸のことだから「アイツ、超絶マッハでFCに入ってるはず」と、誰もが思われることだろう。だがしかし、大変遺憾ながら、最後まで加入のボタンを押す躊躇いを払拭することが出来なかったのだ。

私の目の前に立ちはだかった壁・・・
それは
FC会費:2,980円/月

ところで、ファンクラブの会費の相場が幾らくらいか、皆さんはご存知だろうか。ここで、超・有名所の会費をいくつか例として挙げてみたい。

f:id:syokora11:20200520045112p:plain


AKB48はかなり破格だが、だいたいFC年会費の相場は3,000~5,000円であることがお分かりになるだろう。一応念押ししておくが、これらは全て年会費である。

さて、もう一度、さやちゃんFC会費をご覧頂きたい。

FC会費:2,980円/月

つまり、前述の表に並べると、こうなる。

f:id:syokora11:20200520045538p:plain


・・・

・・・

・・・これ、誰かアドバイスする人、おらんかったん?(´・ω・`)

というわけで「守銭奴」の仮面を結局外せなかった私のさやちゃんへの愛はその程度のものだった、ということが図らずも証明されてしまったワケである。当ブログはもともと茜さやちゃん 公認ブログという触れ込みだったが、その看板も、いよいよ外さざるを得なくなってきたのかもしれない。

彼女への愛を突き通せなかった重い十字架を背負うことになった私。躊躇なくFCに入れるような経済力をつけるべく、これからも株式投資に必死で取り組んでまいりたい、と深く深く反省している次第でございます。

「あーあ、結局こいつも金だったのね」という無慈悲なツッコミはこちらにてお受けしますぞい💦