【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

【愛車日記】R8にフロアマットとカーセキュリティを入れました!


しょこら@です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます

Twitterやってます。日々株ネタ&毒ネタを呟いているので、フォローお願いしますだぞい


連休明けにR8が納車されてからというもの、色々と浪費が捗っております。

・・・あっ、浪費じゃありませんね💦
日本経済を回す為の立派な消費活動です!キリッ

今回の車に対しては、シロッコのようにあちこち弄りまくるつもり(含・金銭的余裕)は無いんですが、現車戻しが容易な範囲で、少しだけ手を付けていこうと思っています。ええ、ホントに少しだけ・・・少し・・・

その様子を、これから当ブログで随時公開していきますので、車好き読者の皆様にお楽しみ頂ければ幸いです。

 

【#1】フロアマット

納車して直ぐ感じた部分なのですが、車のド派手な外観に比べると、内装がやや味気ないなぁと思っていたんです。そこで少しでも華やかさを出すべく、フロアマットを交換することにしました。

よくネット通販で、お安いフロアマットが出回っていますが、やっぱり車種別専用設計品としてぴったりフィットするものがいい。そこで、シロッコでも愛用していたKAROのオーダーメイドマットを再度購入しました。

www.karo1980.jp


サイトをご覧の通り、KAROのマットは5種類22カラーという豊富なカラーバリエーション、そして純正フックを利用したベストなサイズ回りになってます。今回は、車体色と同じ『FLAXY ブリリアントレッド』を選択しました。価格は税込43,890円。うーん、やっぱいいお値段するなぁー・・・

ネットで発注してから10日程で、大きな箱に入った形で届きました。


さすが「メイドインジャパン」
作りは丁寧ですね!


こちらが変更前、純正マット状態です。


交換したら、こうなりました。
うん、ボディカラーに合っていいんじゃないでしょうか!(※100%自己満)



【#2】カーセキュリティ

20数年前に乗っていた愛車、シビック(EK9)を盗難されて以来、買った車全てにカーセキュリティだけは洩れなく導入してきました。車両保険を掛けてはいるものの、お金には代え難い精神的苦痛を味わうのはもうコリゴリなので。

今回も真っ先に、愛車を守ってもらうシステムをインストールして貰いました(すみません、詳細は伏せさせて下さい)かかった費用は30数万円。車の値段からしたら安いものです。

ここの金銭感覚は被害経験者だからこそ、ですかね…

 


今回は、以上2つになります。

ネットを見ながら「これは初期投資」などと称して躊躇なくお金を使っています。躊躇なく、とはこういう時に使う言い回しなんだぞと岸田首相に言いたいくらいの即断即決ぶり。間違いなく自分の仕事でもこんなに即決していることはありませんね(苦笑)

そうこうしているうちに、固定資産税やら自動車税の請求書やらが届きました。先日子供達の大学学費も振り込みしたばかりです。もっか我が家のキャッシュフローは乾き切ってて、全く流れていない状態。早く夏賞与きてー!!()

マネーリテラシーを語る説得力ゼロですね♡