【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

引き篭もりの私が最近ハマっている2つのもの。それは「プランク」と「寒天」です

f:id:syokora11:20200311062518p:plain


しょこら@(@syokora11_kabu)です。
本日も当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

最近は新型コロナウイルスのせいで外出もままならず、どんよりとした日々をお過ごしのことと思います。皆さん休日とか、お家で何やっていますか?

私はこれまで主にジムに通っていたのですが、最近は流石に行く頻度を減らさざるを得ない状況になってしまいました。悲しみ。仕方ないので自宅で筋トレをするようにしています。ご存知ですかね、プランクってやつ。

以下のトレーニング動画を参考にしています。12種類のメニュー全てやるのはキツイので、3~4種類を1分づつ、ローテーションしながら、毎日取り組んでいます。普通に腹筋運動をするより、はるかにしんどい。

 


そのおかげかどうか分かりませんが、やり始めてから2ヶ月以上経った今、ずいぶんと胸板とお腹回りが引き締まってきた気がします(気がします。←強調)これに加えて週2~3回のペースで、スクワットを20回 x 3セットやっています。

プランクは下に敷くマット以外の用具が不要ですし、お風呂に入る前、休憩込みで10分もあれば十分だし、やる気さえあれば誰でも出来るメニューだと思います。

パンイチ(たまに全裸)でトレーニングする風景は、はっきり言ってシュールですぞ~い♡

動画掲載は危険ね


ここで、管理人の身体の写真でもアップすれば、その効果をリアルにお見せすることが出来るんでしょうけど、自分の裸の画像を世間様に晒すなんてことは幾ら(自称)ドМの私でも恥ずかしくて出来ないので、代わりにここは茜さやちゃんの入浴シーンで勘弁してください。

f:id:syokora11:20200311053124j:plain


さて、その他にも最近は「寒天」にハマってます。

つい先日、 フルーツ寒天を作ったよというTwitterを投稿したところ「フルーツは糖分の元」というご指摘を頂きました。フルーツ缶に入っているあの甘いシロップは全く入れていないのですが、いくらなんでもフルーツ多すぎだったかww


そこで、 フルーツの量をかなり減らして、その分「牛乳かん」にしたところ、これが自分的に大ヒット!!美味しいし、食べやすくて全く飽きがきません。

f:id:syokora11:20200311051620j:plain


お腹持ちもいいし、食物繊維も豊富ですし、ダイエットに良いみたいですね。何せ寒天と白米を一緒に炊く「寒天ご飯」なんてメニューもあるくらいですから。作り方も至って簡単。寒天を熱湯で溶かした後、牛乳を入れて混ぜて、フルーツを敷き詰めた容器に流し込んで冷蔵庫で一晩冷やすだけ。用意に10分も掛かりません。

最近の食生活は、朝昼はいつも通りしっかり食べて、夜はこいつとプロテインドリンク(+たまにサラダ)だけで過ごしています。

そんなこんなで、最近の私の週末は、自宅で筋トレしたり料理をしたり、本を読んだりゲームしたりブログ書いたり、そしてもちろん株のことを考えたり・・・何だかんだいって引き篭もり生活を謳歌しています。お金も殆ど掛からないですし。

引き篭もりサイコー!!


まぁ、とにもかくにも一日も早くコロナ禍が過ぎ去って、安心して外に出れるようになって欲しいと切に願っております。