【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

【大暴言】日本人はいったい何処へ向かってる?もっと緩く生きられないの?【閲覧注意】

f:id:syokora11:20200303075636j:plain


しょこら@(@syokora11_kabu)です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます。

最近は、とにかく新型コロナウイルスに関する報道が溢れていますよね。そして、日本人の狂気じみた行動が世に広く知られる事態になっています。そのような話を目にするたびに、何か暗澹たる気分にさせられている自分がいる・・・
いったい日本は、どうなっているのか?
そんなことを、思わざるを得ないのです。

本日の記事では、最近見かけたこれらの狂気に対して、個人的に感じたことを率直に綴ってまいります。なお、いつもの毒吐き🐸を通り越してひたすら暴言吐き🐸が続いております。ここから先の閲覧は、完全に自己責任・自己判断にてお願い致します。内容に関するクレームは一切受け付けませんので、ご承知おき下さいw

f:id:syokora11:20200303072102j:plain

 

理性を失った消費者による、修羅場

最近は、私の家の周りでも、日用品がすっかり品薄状態になってしまった。

ペーパー類はおろか、米や食料品も買い占められ、店頭から消えてしまった


こんなツイートが見られるように、保存の効くものを中心に、とにかく必要以上に買い込まれる傾向にあるらしい。本当に「自分さえよければ」といった亡者が多すぎて、嫌な気分になる。

それでも、大人しく並んで買っているだけならまだマシな方だ。中には「今コレ買わないと、ボクちゃん死んじゃう~」くらいの勢いで突撃してくる阿呆もいるらしい。横浜のドラッグストア前で、開店待ちの行列で起きたいざこざが、流血沙汰の喧嘩に発展した、という報道を目にした。一体どこの発展途上国の話なんだ?

そんな修羅場は横浜に限らない。販売の現場では、

「マスクの入荷はいつ?」
「いつもないじゃない!」
「病人がいていつも買えないのに、1個くらい取り置きしてよ!」

といった来店客からの鬼気迫る問い合わせに、すっかり疲弊している様子だ。

topics.smt.docomo.ne.jp


私の知り合いが勤めているお店でも、おかしな客が多くて辟易しているという話を聞いた。"来店客お一人さま1個限り" の販売制限に対し「お店の外に出て、また買いに来ればいいのだろう?」などと屁理屈をこねる奴もいるんだとか。

馬鹿じゃないの?
日本人っていつからこんなに身勝手な、理性の無い国民に成り下がったんだよ。これじゃ、目の前のバナナを奪い合うと何ら変わらないじゃねーか。

f:id:syokora11:20200303052646p:plain


こんなニュースも、最近は頻繁に見かける。

電車内で咳をしたら、ウイルス扱いされて喧嘩になった


別の事案ではあるが、挙句の果てに、電車の非常停止スイッチを押してその運行を止めた輩までいたそうな。

news.livedoor.com



は?
くしゃみや咳をして、何が悪いんだよ。
生理現象なんだから、出るもんは仕方ねえだろうが。

なんで見も知らぬジジイに、一方的にウイルス呼ばわりされなきゃいけねーんだ。テメーは公安警察のつもりなのかよ。そんなに周りの人に対するヨユーがねぇのなら、テメーがプロテクターフル装備で乗りやがれ、このエセ潔癖野郎が。

f:id:syokora11:20200303053606p:plain

 
そういった「俺は正しいこと言ってるZE!」なんていう正義感ぶった頭でっかちが多すぎんだよ最近は。こんな記事に対しても、コメントとして付くのは、
 

www.asahi.com

 

写真をパッと見ただけで、マスクを着けていない人が大勢いる。余計に感染が拡大するのでは

 

食品ロスを無くす取り組みはいいが、こういう集まり方は感染リスクを増やすだけだと思う。やり方にを気を遣うべき


うるせーよ
どうせテメーはPCの前でのうのうと座って屁こいてるだけなんだから、講釈垂れる暇があるんだったら、ちっとは外に出て、社会のために何か役立つことしろや。

f:id:syokora11:20200303062837p:plain

何でもかんでも国にタカろうとする奴ら

ウイルスの更なる拡散を防ぐために、日本政府は大規模なイベントの中止を求めている。他の国では、イベントどころか、ヒト・モノの往来まで止めている所もあるんだから、それに比べたらこんなのは初歩的なリスク管理の話だよな。

それに対して「イベント出来ないと倒産するぅ~!国が面倒見てくりぃ~」という声が続々とあがっているらしい。

www.businessinsider.jp


寝ぼけてんじゃねーよ
そんなことでいちいち補償していたら、税金が幾らあっても足りねえじゃねーか。そんなことしたら、あらゆる業界から、請求の嵐が吹き荒れちまうわ。

さすが、左巻きのメディアは、目の付け所がシャープだわ


ついでに、記事中に出ているTMR西川さんのコメント


俺、 アンタのキャラと歌は大好きなんだけどさ。
そりゃねーっしょ。
なんで政府がそこまできめなきゃいけねーんだよw

何かを決めるたんびに、こんな風に文句を言ったり、金をせびる輩が湧いてくるもんだから、日本の政治家は事なかれ、事なかれのほうに動くんじゃねえか。日本の政治を悪くしているのは、馬鹿な国民のせいでもあると思うんだがな俺は。

f:id:syokora11:20200303065945p:plain

 

カツカツな生き方を強いられている今の日本人

俺は、日本という国が大好きだぜ。でも、こんな狂った奴らが増えているのは由々しきことだと思うわ。清廉で真面目なところが日本人の良さだったのが、最近は悲しい哉、それが悪い方向に行き過ぎちゃってる気がするんだよね。

テメーら・・・
もっと、緩く生きられねーのかよ!

俺、正直言って、もうこういうガチガチの奴らには一切関わりたくねっすわ。これからは自己防衛のためにひたすらお金を貯め、余生はどこか静かな所で、愛すべきゴールデンレトリバーと一緒に穏やかに過ごしたい・・・と私は思っております。

大変な乱文によるお目汚し、失礼いたしました。

f:id:syokora11:20200303071754j:plain