【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

「貴方はすっぴんの子が好きですか?」ええ、私は大好きです・・・!

しょこら@(@syokora11_kabu)です。
本日も、当ブログをご覧頂きありがとうございます。

今日、いつものようにネットをだらだらと徘徊していたら、なんだか妙に見慣れたサムネが目についたのです。えっ、これはまさか・・・

dime.jp


それはまさしく自分のブログを見るかのような錯覚に陥ってしまったのでした。

しかしながらその中身たるや、彼女の清楚さとはかけ離れた、実に下世話な調査に関するもので、ファンとしては「非常に遺憾である」と言わざるを得ないのです。そして、そんな汚れたサムネイメージを払拭しなければと思い立ちました(?)

また、昨日の記事で暗めの問題提起をしたこともありますので、今回はこのネット記事を踏まえ、少し柔らかく「女性のすっぴん」について個人的に思う所を書いてみたいと思います。暇つぶし用として軽くお付き合い頂ければ大変幸いです。

f:id:syokora11:20191122092543j:plain

 

とりあえず「すっぴんアンケート」に答えてみる

上記記事は、スキンケアブランド『CocondeSoie』が、20~40代の男性を対象に行った「彼女のすっぴんに関するアンケート」結果をまとめたものです。そこで、私しょこら@が答えるとどういう結果になるのか?さらっとやってみました。

女性との距離が縮まったと思う瞬間を教えてください

いっしょに一つのことに喜んだり、泣いたりした時

 

女性のすっぴんを見てびっくりしたことはありますか?

(元からすっぴんの子が好きなので)無い

 

肌トラブルのある女性のイメージを教えてください

ちょっとこれ、質問の設定が酷くない?

 

お泊りデートで彼女の行動に引いてしまった瞬間を教えてください

お泊りなんて全部の瞬間がドキドキしてるのでそんなこと考える余地自体が存在しない


・・・うーん、一般世間様とはずいぶんかけ離れた感性を持っているようです私。

f:id:syokora11:20191122095303j:plain

 

"すっぴん" での付き合いが理想だと思う

さて、唐突ではありますが、私はすっぴんの人が好きです。化粧を抑えている人のほうが好きっていうか、これまでお付き合いをしてきた方も、比較的そういう方が多かった気がします。

そもそも化粧って「紅(べに)やおしろいなどを使って、顔を美しく見えるようにすること(大辞泉)」って意味の通り、美しさを作ることなのですよね。そんなことをしてでも外見を良く見せようというのは、逆にどこか周りに対して怖がっている心理状態があるのかなと感じます。

一方で、女性の方からすると「そんなこと言ってもねぇ・・・見せたくないものを隠したい心情ってものがあるのよ!」とお思いの方もおられることでしょう。ええ、全くその通りだと思っていますし、化粧自体を否定するつもりもありません。

要するに私は、自分の好きな人とは、そういう陰の部分も含めて包み隠さず、いつもすっぴん同士で笑っていられる関係を作りたいなと思っている訳ですよ。ノーメイクを「ときめきを失っている、甘えの状態」だと捉える方もいらっしゃいますが、私はときめきの有無とすっぴんは別物だと思っています。

例え、さやちゃんが化粧を落とした結果

f:id:syokora11:20191122102050j:plain


こーんな感じになったとしても、私はきっとときめきを失わないはず。多分。

ま、全て単なる妄想なんですけどねwww

f:id:syokora11:20191122095230j:plain


あまりに妄想の暴走が過ぎると読者様が引いてしまいますのでこのへんにして(汗)本日の🐸の結論としては

すっぴんなんかで引くくらいなら、付き合うのを今すぐ止めるべきだと思うのだ!


皆様も、是非よい "ハッピーすっぴんライフ" をお過ごしください。