【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

私にとって愛車と、彼女と共に過ごす時間は、唯一無二の存在なのです

しょこら@(@syokora11_kabu)です。
本日も、当ブログをご覧頂きありがとうございます。

私は、自分の愛車が、大好きです。

どれくらい大好きかというと、茜さやちゃんと同じくらい大好き・・・といえば、このブログを日頃からお読み頂いている読者の皆様でしたら、その好きさ加減の程が伝わるのではと思います。

寝癖なんか見て残り頑張れる訳な・・・いやぁもう🐸ガンバッタッス!


こんなバカな私ですが、車に乗っていると更にバカになれてしまうんです。

どれだけク〇みたいな仕事でごっそりストレスを抱えて家に帰ってきても、愛車に乗り込んで、好きな音楽を大音量で聴きながら、夜の道を流していると、頭が空っぽになって疲れもどこか遠くへ飛んでいってしまう。そのような時間を過ごせる一人きりの空間って、案外貴重だと思いませんか?

ドライブ中に聴く音楽としては「Kalafina」が多いですが、それ以外では「Sound Holic」も大好き。ええ、ワイ40代のオッサンですが何か(´・ω・`)

ともすれば、資産運用・節約ブロガー界隈からは「負債だ!金喰い虫だ!」と後ろ指さされることも多い車ですが、私は社畜として日々擦り減らしている自分の精神バランスを保ち、そして人生を楽しむためにも、車上生活は絶対的な時間であり、それに付き添ってくれるマイカーには最大限の愛を注いであげたい。そしてそのためにも仕事を頑張らねばと考えられるのです。

まさに私にとっての一つの餅ベーション®


資産運用の基本は徹底した節約、節約のストイックな日々ですが、それが目的化したり、節約疲れするだなんて話は本末転倒・・・やっぱりただ1回の人生を楽しむため、好きなことにはお金・時間をムダにしてでも精一杯楽しむ。そのための資産運用だし、私にとってお金の行き先の一つとしてカーライフがある。

お洒落は足元から・・・

さて、そんな大事なマイハニーですから、オシャレにはとっても気を遣っています。正直いって高配当株を買うのと同じくらい、資金を投入してきました。

中でもオシャレにおいて最重要と言える「足元」を担当するショップさんを、敬意を込めて当ブログの場を借りて紹介させて頂きたいと思います。カスタムに興味ある方は、是非一度その門を叩いては如何でしょうか?

そのお店は、岡山にあるMouf(モウフ)さん。
決して毛布ではない。

www.mouf.biz


BMWやAUDI、VWのドレスアップに強いお店ですが、デモカーをはじめ、入庫されるお客さんの車のカッコよさが半端ないんです。お店に行くたびに、並んでいる車を見ながら胸の高鳴りを抑え切れない自分がいます・・・それはまさしく、小学校時代の初恋(by あやちゃん)のような感覚だったりそうでなかったり。

そんな恥ずかしい🐸の初恋ストーリーは、以下記事でどうぞ

 

www.haitou-mile-car.com


こちらのお店で変な病気に患ってしまった結果、車高調(KW Ver.3)ブレーキキャリパーフルセット(STOPTECH)アルミホイール(Prodrive)諸々がついて今に至ります。ちなみに幾ら費用が掛かったのかは家族には内緒で←

f:id:syokora11:20180806020647j:plain


足廻りの他にも、いろんな箇所のモディファイをいろんなお店に個別にお願いしていますが、それらはまた別の機会に紹介させて頂きます。

私はこのハニーと墓まで一緒に共にするつもり。このような唯一無二のパートナーと出会い、幸せなカーライフを送れていることを、VWに感謝したいのです。
ありがとうワーゲン!!