【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

刮目せよ!Googleアドセンス無き、我がブログの収益を!!

しょこら@(@syokora11_kabu)です。
本日も、当ブログをご覧頂きありがとうございます。

当サイトは、甚だ遺憾ではあるのですが、ブログ界で最もメジャーな広告サービスである「Googleア〇センス」からの収益がありません。

〇には「ホ」の字でも入れといてや


そちらの経緯は、今年4月の以下記事をご覧頂ければと思うのですが、要するに一発レッドカードで退場を食らいました。その原因は未だに特定できておりません。おそらく気付かぬうちに、神の逆鱗に触れることを書いてしまっていたのでしょう。

www.haitou-mile-car.com


個人的には、ア〇センスの規約にビクビクするあまり「好きなことを、好きなように書いて、純粋にブログを楽しむ」という本来の目的がなし得ないのはブロガーとしては本末転倒だと考えており、そのタガが外れたという意味ではスッキリした心持ちです。



やっぱり私も俗物(ゾクブツ)なので、収入が無いのはぶっちゃけ辛い。4月以降、アドセンス以外に、収入を得る手立てが無いか模索していたところでした。そんな中、とある広告がやってくれました!!

そんなお話。

 

f:id:syokora11:20190802223024j:plain

  こ の ぞ く ぶ つ が !

現在導入中のブログ広告

ア〇センス停止以降、私が利用を試行錯誤しているサービスは、以下4つです。

  1. nend(スマホ用)
  2. 忍者AdMax(PC用)
  3. A8 net(PC用)
  4. もしもアフィリエイト(PC用)

当ブログは、レスポンシブルデザインをPC、スマホ間で分けています。広告を記事の中に毎回手作業でねじ込むのが面倒なのと、広告によって肝心の記事がゴチャゴチャするのが美しくないので、

  • nend:「記事上」「記事下」に、300 x 250のバナー広告を入れる
  • 忍者Admax:「サイドバー」に、300 x 250のバナー広告を入れる
  • A8 net:「サイドバー」「記事下」に、楽天モーションウィジェットを入れる
  • もしもアフィリエイト:紹介記事内で、たまにカエレバで作成する

という日頃から全く手間を掛けない範囲でやってます。努力のドの字もなく、月何十万とアフィリエイトで稼いでいるブロガーからしたら「いやぁ、それで金額が少なくても自業自得の範囲でしょ笑」と鼻で笑われるレベルなのは間違いない。

「記事の途中」に「毎回自動」で広告を挿入できる機能が欲しいんですヨ誰か作ってくだせぇ~(´・ω・`)

ネンドがやってくれおった!

そんな感じで、収益のことは何も意識せず、毎日淡々とブログを書くことだけに集中していた訳なのですが、

7月1ヶ月のnend収益(見込)が、漱石さんを突破しやがりました!
 

f:id:syokora11:20190802230909j:plain

導入当初の5~6月は月300円程度だったのですが、スマホのバナー広告を大きいサイズにしたのが奏功したのでしょうか、それとも何か別の要因でもあったのか?いずれにしても、記事上下共に金額が上がっています。

来たで!ワイの時代やァァァ!!

 

f:id:syokora11:20190802224601j:plain


・・・。

・・・・・・。

・・・むなしい・・・。

f:id:syokora11:20190802225322p:plain


たぶんア〇センスをやっていたら、これが諭吉さんに化けていたことでしょう。Google神による広告収益パワーがいかに強いかを実感できる現実がここにあります。ちなみに当サイトは、月間3~5万PV級の個人商店です。

ついでに。
忍者AdMaxの予想収益は、缶ジュース1本分くらい。

f:id:syokora11:20190802230955j:plain


もしもアフィリエイトは、たまに心優しい読者様に買い物をして頂けていますが、残念ながら導入して半年、未だ最低振込金額(1,000円)に達していません。もっと地道に記事の中にペタペタ貼りまくれば収益が上がるのかなぁ・・・でも商品紹介とかって、ここのブログの主旨に合わないしなぁー。

そんなジレンマに苛まれる今日この頃です。

収益があることの喜びを大切に

けれども、好きなことを好きなように書いているだけで収益が得られるのって、率直に言っても素晴らしいことだと感じています。よく「趣味を実益に」と言われますが、ブログやYoutubeは、それを実現できる一つではないでしょうか?

月100円でも1,000円でも、本業で昇給する難しさはサラリーマンの皆様であればよぉくお分かりだろうと思います。そう考えると、こうやって少しでも収益が頂けるのは、私にとってもつくづく僥倖だと感じるのです。

f:id:syokora11:20190802234301j:plain


幸運にも、現在ア〇センスを運用されている皆様へ。
そのサービスは、本当に他では得難い、素晴らしい収益効率を誇っています。くれぐれも私のように剥奪されることのないよう、細心の注意をもってブログを書かれることを、この記事で身を以てお伝えしたい次第です。

ケッ!いつまで続くか分からんけどな!!←


以上、当サイトの収益近況をお伝えしました。
ここまでの駄文をお読み頂き、ありがとうございます。