【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

週末に、服を鍋で煮込みました

しょこら@です。

今週末は台風が来るということで、完全に家に引きこもっていました。
今年は、台風とか大雨とか、実に多いです。

そして、雨が多いと悩ましいのが、洗濯物の処理。

我が家には、2Fにベランダがあって、天気が良い日はそこで干せるのですが、今年はなんだかんだあって、浴室乾燥と乾燥機がフル稼働しています。

でも、なんだか微妙に匂いが取れないんですよね。

・・・という訳で、先日拝見しました、ブログ読者のらんこさまのネタを早速試してみました。(勝手にリンク貼ってしまってスミマセン)

www.tuki10man-ritaia.com


今回のターゲットは、使用2年目に入りましたAmerican Eagleのポロシャツ(綿100%)でございます。主に通勤着のローテーションに入っていて、今夏もフル稼働でした。
液体洗剤とソフナーを使って週1~2ペースで洗っているのですが、微妙に汗臭さが取れていませんでした。

「Before」の写真は、18禁相当のヨレ具合なので、掲載は控えます。


早速、お鍋にインさせました。

f:id:syokora11:20181001042545j:plain


あまりカメラを近づけると、いろいろ見えてはいけないものが浮いてそうなので、ちょっと引き気味に撮っています。なかなかシュールな絵です。


因みに、お昼ご飯でパスタを作った鍋を、水洗いだけしてそのまま使っています。これはシンプルライフのこだわり云々・・・ではなく単にめんどくさいだけであります。

今回は白・青・黒と3色のシャツを煮ましたが、色移りしないよう、念のため3回に分けて別々にやりました。めんどくさいので一気にやりたかったんですがw
洗剤や漂白剤などは入れずです。塩でも入れたら良い味が付きそうでよかったかもしれません。

10分ほどグツグツ煮てから、洗面台で急速冷却→いつもの洗剤で手もみ洗い。

f:id:syokora11:20181001043237j:plain


そして、いつものように浴室乾燥。


・・・終了後・・・

f:id:syokora11:20181001065248j:plain



汗臭さが取れた(´・ω・`)
洗剤の匂いしかしない!です。

濃色系(黒色)の服は、微妙に色が落ちた気がしなくもありませんがw 日常使いで着る分には全く気になりません。流石に10万円以上の一張羅を煮たら、ちょっとドキドキしそうです。自己責任でやったほうが良いかと思われます。そんなの鍋に突っ込む人なんて、そうそういないでしょうけど。

お蔭様で、この服たちには、もうひと頑張りしてもらえそうです。


以上、ネタ提供どうもありがとうございました>らんこさま


 

【スポンサーリンク】