【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

手持ちのJQ決算明暗

しょこら@です。

もうすぐお盆ですね。もう予定は決まりましたでしょうか。
我が家は、今年は長女が大学受験で、毎日予備校へ夏期講習に行っているので、お出かけどころの話ではありません。むしろ、この暑い中・人混みの中、敢えて外に出なくて済むのは望む所ではありますが。

f:id:syokora11:20180807074723p:plain

 さて、昨日の東京株式市場は、上がったり下がったり、少々せわしない動きを見せていましたが、結局終わってみれば17円安の、22,507円でした。
午前中は、米国株高の動きを引き継いで100円くらいまで上がりました。その後、中国が米国製品に追加関税をかけると発表して、米中貿易摩擦争いの懸念が再燃。軟調となった上海市場の動きに引っ張られて、値が消されてしまったようです。

ホント、東証は、外洋の波(海外市場)に振り回される、気弱な市場ですね。

・・・・・・・
私は手持ちの31銘柄の大半が東一ですが、ジャスダックが3つあります。先週から今週にかけて決算発表があり、明暗を分けた格好になってます。

先ずは(1717)明豊FW
昨日は12円高(+2.7%)と、上げました。大引け後に、2019年3月期1Q決算を発表。4-6月の経常利益が前年同期比2.1倍の9,600万円に急拡大、同時期の、計画に対する進捗率も、過去5年平均の25%を上回る33%に達したとのことです。先週後半に、公立学校向け空調導入・更新支援サービス案内を発表、熱中症が社会問題化している中、業績への寄与が好感されて株価が上がってきていますが、それを引き継いだポジティブな流れになっていると思われます。

次に(9888)UEX
こちらも、先週の好決算を受けて、ここ1週間で+100円以上と、爆上げしています。『ステンレス万歳!』と、株価関係の掲示板も盛り上がってますね。700円を切っている内に、もう少し買い増そうかなぁと思っていた途端に、突き抜けていってしまいました。

一方で(4293)セプテーニHDの下落が止まりません。営業利益マイナス50%の下方修正といった、相当悪い決算発表を出した直後に一気に200円台を割り込みましたが、その後も尚、ダラダラと下げてきています。ここは、ネット広告企業という大競争業界の中でも、社員の働きやすさを重視している、というホワイトな記事を以前に読んで、今後伸びるかなぁと思って200円台後半で仕込んだのですが、完全に業績負けしています。まぁ、言うても200株(5万円強)しか持っていないので、焦って売るつもりは全くありませんが。。

ジャスダックの中でも(1717)明豊FWと(9888)UEXは、配当も3-4%と、それなりに頂けて、じっと我慢しながら持てる銘柄です。(4293)セプテーニHDは、どっちかというと宝くじ感覚でしょうかw


当ブログでは、特定の銘柄を推奨してはおりません。
くれぐれも、投資は自己責任でお願いします!


【スポンサーリンク】