【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

今日は25回目の結婚記念日でした。離婚の危機?を乗り越え、ここまでこれたのはなぜか


しょこら@です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます。

Twitterやってます。日々投資の日常(時々毒)を呟いているのでフォローお願いしまーす🐸


今回のブログは、珍しく週半ば平日に書いてます。
ありがたいことに、勤めている会社から有休なるものを頂きまして。

前職では「有休は月イチで取れ」って結構シビアに言われてたんですが、転職してからのここ1年間は一度も取ってませんでした。日給月給ゆえ休みたい時はいわゆる無給休暇。そもそも運送会社で有給休暇なんて、募集時に制度アリと謳ってようが実際適用できるトコなんてあんまりないんじゃないですかね?シランケド

・・・すみません、いきなり脱線しました💦

そんな中なのにどうしてお休みを頂けているかというと、本日(4/10)は我が家の結婚記念日だからでございます。

恥ずかしながらこれでも一応、満25年でして・・・
つまり世間で言う所の
銀婚式

50年近く好き勝手にウダウダ生きてきた身ながら、その半生を一緒に過ごしたのですから我ながら少々驚いています。いや、信じ難いという方が正しいか。

だって、家族と言えど "所詮他人" ですよ?
食べ物の好き嫌いはおろか、家事のやり方や行動ペース、子育てへの考え方、感情の行き違い、そしてお金に対する感覚などなど・・・ともすれば『価値観のすれ違い』なんて簡単に言ってしまいがちですけど、他人なのだから合わないことなんて腐るほどありまくる。

それを踏まえてここまで来たのですからそりゃあ "Miraculous!!"と表現してもおかしくないと思うワケ。

・・・・・

そんな記念すべき日。
肝心のヨッメは仕事。子供は大学。自宅には私ひとり。うん、見事に皆バラバラであります(笑)ま、子供が大きくなると生活パターンは大体そうなりますな。

よって、特にイベントなどはしません。晩ご飯もいつも通り。
私だけ暇してるので街まで繰り出し、予め頼んでいた記念のフルーツタルトを先程受け取ってきました。これだけだと味気ない気がするのでメッセージカードでもつけようかな云々。


さて、それほどまで長い期間ですからまぁぶっちゃけ離婚の危機なんかも度々。
特にタイ駐在の時とか
特にタイ駐在の時とか

大事なことは2回書くスタイル💛


それでもなんとかここまでやってこれたのはなぜか。振り返ると、80%はヨッメの忍耐、20%は私の忍耐、要するにお互いの忍耐力に尽きるかな・・・


上でも書いた通り、他人同士が長く一緒に過ごす中で多少のズレはスルーしないとやってられませんなお不貞はズレとは言いませんので念の為その上で、ズレによって溜まるストレスをきっちり解消する術&時間はお互い尊重する。本質的にはこの2点だけじゃないかしら。

そして今では、すっかり大きくなった子供を介する一緒の時間は尽く無くなり、お互い自分のやりたい(仕事・趣味・食事・睡眠)ように過ごしています。泊りの外出など干渉も最低限。私からは生活に掛かる費用を一定額だけ渡し、資産運用も好きなようにやってます。流石に単身でのタイ旅行は許されておりませんが

だから、子供と一緒にいるのが趣味、なんてとこは結構怪しいと思うなぁ(笑)
確かに家庭を持つ身として子供と過ごす時間が唯一無二なのはその通りですが、最後はやっぱり自分たちの人生ですから。

そんなこんなで、つかず離れずの空気感。
金(50年)まで生きられるかは分かりませんが、引き続きゆるゆるいきます。

あ、心の本妻はずっとさやちゃんなので💛

そういうとこやで