【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

含み損の2強は、QUOカード銘柄

しょこら@です。

お盆も終わりですね。
憂鬱なカウントダウンが始まりました 。。

f:id:syokora11:20180818024302j:plain


今週の東証は、週明けから怒涛の上げ下げが続きましたが・・・

8月13日(月) 終値22,270円 前日比▲441円
8月14日(火) 終値22,356円 前日比△499円
8月15日(水) 終値22,204円 前日比▲152円
8月16日(木) 終値22,192円 前日比▲12円
8月17日(金) 終値22,270円 前日比△78円

週後半は、お盆期間のためか動意が少ない日が続きました。結局2勝3敗、一週間での変化は、意外にも▲28円に留まっています。

まぁ、それでも含み損は拡大してるんですけど(´・ω・`)
前週末から、手持ちトータルで3万円弱の悪化です。

大半が損益マイナス5% 以内で、ちょっとこじらせた程度なんですが、(1430)ファーストコーポ、(3197)すかいらーくHD、(6904)原田工業のアカン子3兄弟が、マイPF不動の含み損ワーストを占めています。
(3197)すかいらーくは、もうずいぶん食べさせて頂いているので、許せるんですが・・・後2つの「QUOカード」銘柄には、まだ親孝行してもらってません。

(1430)ファーストコーポレーション
2018年5月期決算では、僅かに減収となったものの、東京圏のマンション需要に相まって、新規の受注自体は創業初の200億円台に乗せるなど、順調に拡大している様子です。
2019年5月期の見通しは増収増益を見込んでいるということで、今が底だと信じて、4,000円弱の配当金+1,000円のQUOカードを期待しながら、引き続きホールドします。(`・ω・´)
なんせ、1,400円台という高値で掴んだ自分がセンス無いだけなので。

(6904)原田工業
これが、今の手元の中で、一番心配な子です。
こちらも、1,100円台の時に、3,000円の高額QUOカード優待に釣られてINしたのですが、先週末の2019年3月期決算発表で、ドーンと1Qの経常を悪くさせて株価が急落、いまや1,000円台が遠い彼方にいってしまいました。
今の株価でも構いません、お願いですから、あと10年は今の優待を続けてください(←切なる声)

さて、お盆も明ける来週からの相場は、どうなるでしょうか。
トルコショックも、市場の動揺は一段落したようですが、牧師解放問題、経済制裁争いは、まだ全く収まる気配がありません。トランプ・エルドアン両大統領が、余計な一言をいわないことを願っています。


当ブログでは、特定の銘柄を推奨してはおりません。
くれぐれも、投資は自己責任でお願いします!