【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

先週の取引は(3941)レンゴー現引き(8977)阪急阪神リート新規購入、そして...


しょこら@です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます

Twitterやってます。日々投資の日常(時々毒)を呟いているのでフォローお願いしまーす🐸


みなさま、1週間どうもお疲れ様でした。

先週は1日だけ無給休暇をとって、電車で軽くお出かけをしてきました。


美味しいものを食べ、街中を散策して気になるお店をブラブラ眺め、お茶をしてから〆として気になるスイーツをお土産に買って帰る・・・暑くて疲れたけど、よい休みでした。

ところで、歩きながら「週5日勤務は体力的にも精神的にも余裕が足りないし、こんな感じで1日でも休みが多いといいなぁ」と、改めて感じました。連休型よりはむしろ【土日、プラス水曜日に休みを入れる】感じが理想かな。トラックドライバーの仕事は日給月給ゆえ週5➔週4勤務に減らすと単純計算で月給は今の8割程、手取りベースで16~17万円くらいになってしまいますが大事なのはお金より時間。早ければ来年、遅くても再来年あたりには勤務先と交渉してみるつもりです。

そのためにも、今のうちからしっかり資産を築いておかないと・・・
お金あってこそ取れ得る選択肢、ですものね。


そんなこんなで、先週もバタバタと動いてます。
今回の記事は、取引日記として幾つか。

レンゴーを現引き

この春から信用枠で持っていた(3941)レンゴーを計900株、現引きしました。
※資金は個人向け国債の一部解約にて充当。


高値での現引きになりがっつり含み損をかカエルことになりますが、決して業績や財務体質は悪くない会社(単に株主軽視が著しいだけ←)また、これまで全く減配もしていません。こうなったら材料が出るまでトコトン付き合っていくワと腹を括った次第です。
そしてこれにて1,000株ホルダーに進化。

ちなみにあと1,000株信用枠で持ってるそうですわ💛

どんだけチャレンジャーなのよ...

 

阪急阪神Rを新規購入

一方、最近割安感のあるJ-REITの中から、関西圏特化銘柄(8977)阪急阪神リート投資法人にエントリーしました。
※資金は主に6月の配当金より充当。

「地元応援枠」として(2989)東海道Rを既に持っており、それと同じ感覚です。分配金利回りは4.60%とリートにしてはやや低いですが、ぶっちゃけ1%程度の差より自分の主観をとりました。何より身近なものに投資するのは分かり易い。

来年は万博がありますしねー。色々と言われていますけどやるからにはスパッと割り切り、地元民として純粋に盛り上がって欲しいものです。





実は先週はもうひとつ突撃案件(笑)があるんですが、それはまたおいおい。
結果次第ではそのまま眠らせておくかも?

とりあえずは以上です。
先週も雰囲気投資全開でした(テヘペロ

そもそも、元々私は全力配当投資派にも拘わらずここ最近2244やTMFなどサテライト枠と称してキャピタル目当ての冒険?遊び?をしている部分、我ながら否めません。本筋たるインカムの積み上げにもしっかり勤しみ、浮気投資家などと揶揄されないよう努めてまいります💦

いつもお読みくださってありがとうございます。応援のクリックを頂けたら嬉しいです♥