【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

【2023年第18週】資産状況サマリー:資産運用で爆益ゲットして来年海外旅行にいくのだ!


しょこら@です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます

Twitterやってます。日々株ネタ&毒ネタを呟いているので、フォローお願いしますだぞーい


私事になりますが、私は「ウォーキング」をするのが好きなんですよね。

今の仕事が始まってからは週末メインになってしまいましたが、時間が取れる限り平日でも1万歩くらいは歩きます。お日様の光を浴び、音楽を聴きながら田舎道をてくてくするのはお金も掛からず、ちょっとしたストレス解消にもなってよき。

で、近所もいいんですけど、どうせなら綺麗な景色を眺めながら歩きたい。個人的に、世界で一番歩くのが気持ちいい場所だと思っているのが
スイス

こんな雄大な景色の下歩いていたら、日頃のちっぽけな悩みなんかどうでもよくなってくるし、酸素もいっぱい補給できるし、めちゃんこ心身スッキリしますよ。ホントおすすめ!


私は3年ほど前に行ったのですけど、この連休中ふと再び行きたくなりましてね。コロナ期間で貯まったマイルを使えばエコノミークラス程度の特典航空券なら十分賄えそうだし、決めました。

2024年夏にスイスに行くぞ
と。
そのために仕事も資産運用も頑張ろう!と改めて気力チャージした次第です。

※当時の旅行記は以下記事になります。写真盛りだくさんで、全3部作。
未見の方はどうぞご覧下さい。

www.haitou-mile-car.com


前置きが長くなってしまいスミマセン💦
2023年第18週(5月第1週)の資産状況アップデートです。何卒ご査収下さい。

第18週:証券口座の評価額

日本円口座(個別株/ETF/J-REIT)

先週:21,603,570円
今週:22,043,600円(+44.0万円)

米ドル口座(ETF)

先週:123,783ドル
今週:123,293ドル(▲490ドル)


先週は連休で日本の市場は2日間しか開かなかったのが幸いでした。+44万円と増えていますが退職金からの入金が40万円あったので実質的には+4万円。週明けの下げにドキドキしているなか現時点では先物微下げ。このまま穏やかにいって欲しい。

一方のアメリカさん、最後の日に戻したものの木曜までは金融不安再燃感からよわよわの展開、そしてその割には債券まで安くて溜息多めの週でした。SNS上ではATHという声もチラホラ聞こえますが・・・



第18週:取引内容、所感

先週は投下した40万円を使った買い増しのみ。
特に大きな動きはありません。

第18週:先週のさやちゃん

さやちゃん本人ではなく、協賛企業様によるツイートの引用になります。
駅員コスプレ可愛い💛


ちな管理人はずっと仕事でした。仕事自体が車でのお出掛け、と言えなくも無いのですが(笑)

冒頭の来年のスイス旅行に向けて、色々妄想しながら航空会社のサイトを眺めているこの週末です。「連休は混雑ぶりが凄いし、ちょっと日をずらして予定を組もっと。7月半ばか8月前半か、若しくは9月?」「どこの航空会社を使ってどこ経由で行こうかな」こんな妄想をしている時間自体も旅の一つの愉しみですねー!

いつもお読みくださってありがとうございます。応援のクリックを頂けたら嬉しいです♥