【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

【2023年第14週】資産状況サマリー:身の回りの変化の割に、証券口座はさざ波でした


しょこら@です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます

Twitterやってます。日々株ネタ&毒ネタを呟いているので、フォローお願いしますだぞーい


noteにも書いた通り、先週は私にとってドライバーデビュー週だったのですが、同時に3月に大学を卒業した長女も社会人デビューを果たしました。

彼女は本社での研修のため、既に先週末、東京へ旅立ちました。配属先は未定ですが、なんにせよ日本の何処かで1人暮らしを始める予定。よってしょこら@家の団欒も「1人欠け」の状態になりました。今は寂しさというか、むしろ違和感?みたいなものを感じてます。
これで次女まで巣立ってしまったら、家の中は果たしてどうなるのだろうか。


そんなこんなで、環境変化著しいしょこら@家、2023年第14週(4月第1週)の資産状況アップデートです。結論から言うと、今週は身の回りの変化の割に投資の方は全く動き無い1週間でした。

第14週:証券口座の評価額

日本円口座(個別株/ETF/J-REIT)

先週:21,068,370円
今週:21,041,400円(▲2.7万円)

米ドル口座(ETF)

先週:123,252ドル
今週:124,013ドル(+761ドル)


変動額は、円ドルあわせて、+6.2万円。
実に平穏な結果です。早く退職金欲しい。

第14週:取引内容、所感

一方、配当金の入金も、株の買い増しも、投資関係の出来事は、1週間一切何もありませんでした(苦笑)証券口座もほぼ見ずじまい。新しい仕事への適応に追われていた毎日で。

あ、強いて言えば、毎月つみたて中のインデックス投信の約定があったかな。
うーん、ネタにもなってない💦

投資なんてこれくらいのユルさでイイんだろうけどね

 


本業の給料が激減して厳しいんですけど、今年いっぱい、毎月5万円の資金だけは捻出して、現行NISA(と特定口座)のつみたてを続けていきます。その後は数年間放置プレイの予定。

第14週:先週のさやちゃん

最近、TLに流れてくるAIおねーちゃん画像のレベルが高すぎて、普通のグラビアアイドルを見てもあそこがピクリともしません。

それはいわゆるED...


とはいえ、さやちゃんだけは別格。
もうビンビンですわ🐸🔥


おさげもかわいいね
ちなみに私は、ボブが一番好きです💛

ホントどうでもいい筆者の嗜好を記事の締めにしながら・・・
今週も1週間、頑張りましょう。

いつもお読みくださってありがとうございます。応援のクリックを頂けたら嬉しいです♥