【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

「軽自動車版ボーイズレーサー」春からの通勤のお供となる愛車がやってきました!


しょこら@です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます

Twitterやってます。日々株ネタ&毒ネタを呟いているので、フォローお願いしまーす


以前もブログに書いた通り、この春の転職にあたって、自動車通勤を始めます。

毎日のことですし燃費が良いという大前提の下(この時点でR8は脱落。笑)「それなりに運転していて楽しい車がいいなぁ」とぼんやり考えながら中古車サイトを探していた時、たまたま見つけた某軽自動車。先日晴れて納車されました。

車全体の写真はどうかご容赦下さい💦
代わりに、見る人が見たら一発で車種が分かってしまうワンショットを・・・


軽で6速MTって、ちょっとやり過ぎ感すらありますよね。なかなかのクロスレシオなので、それほどスピードが出ていないのに手元だけはガチャガチャ忙しくシフトを上げ下げしてる的な・・・

でも「車を操っている感」はバッチリ味わえます!ショートストロークも気持ちよく、昔のMT車にあったようなシフトダウンの入り辛さも無し。マニュアルならきっと誤発進でコンビニに突っ込むこともないでしょう(??)

蛇足ながら、アルミも軽量タイプに変え、同時に車高調も入れまして、純正以上にしゃきっとしたハンドリングを目指しました。加えてマフラーも某ワークス製をチョイス。やっぱり雰囲気大事ですので(謎)


本当は車室内の音響系も一新したかったのですが、予算オーバーで断念💦💦

中古でも200万円超え。高すぎワロエナイ…


イメージとしては「軽自動車版ボーイズレーサー」的なキャラクター。法定速度内でもブルンブルン回しながら自己満足ドライブが楽しめる相棒、です。


さて、この相棒がやってきたことで、先ずは混み混みの通勤電車から解放され、気持ち良く新しい職場に向かうための環境が整いました。後は肝心となる仕事をいち早く覚え、独り立ち出来ることに力を尽くすだけ。気合でがんばりますー!!

いつもお読みくださってありがとうございます。応援のクリックを頂けたら嬉しいです♥