【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

私の破天荒な"転職活動記"をnoteにして公開しました!前後編合わせて17000文字の大作です!


しょこら@です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます

Twitterやってます。日々株ネタ&毒ネタを呟いているので、フォローお願いしますだぞい


1週間前に告知した通り、昨年から直近まで進めていました私の転職活動の実録を、noteの形にまとめてこの週末に公開させて頂きました。

タイトルは、
『メーカー勤務アラフィフ海外営業マンが年収1000万円を捨て、年収400万円・完全異業種への転職を選んだ話(前編・後編)』
になります。

note.com

 

note.com


前編7,600文字・後編9,300文字と、なかなかのボリュームになりました(笑)

さすがにこの量でブログ記事にしたら読み辛くて仕方ないってヤツですわね


内容は、転職を思い立つに至った「きっかけ」から、各企業にアプローチする一連の活動状況の「紆余曲折」そして清水の舞台から飛び降りた気分で下した最後の「大決断」などが当ブログ記事の3倍以上、生生しく綴られています。イニシャルトークもあり、かなりギリギリを攻めている内容かもしれません・・・

そしてそのギリギリさゆえ、若干ながらの有料設定にさせて頂きました。といっても前編200円・後編300円、合わせてスタバ1回くらいのお値段でございます。

活動開始以来書き溜めた日記を基に、昨年末から一気に書き上げましたが、執筆に前後編それぞれ2週間以上かかった大作です。おかげさまで当ブログの更新がずいぶん滞ってしまいました(汗)

前回の告知でも書きました通り、特に身の振り方に悩まれている中高年の皆様にとって「ふーん、こんな生き方もあるんだなぁ」「上を見るだけが転職じゃない」もしくはその他・・・何か思いを馳せるきっかけになればとても嬉しいです。

よろしくお願い致します。
当ブログ管理人:しょこら@

いつもお読みくださってありがとうございます。応援のクリックを頂けたら嬉しいです♥