【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

【告知】私の人生の分岐点を綴った「転職活動記」を、noteで公開することにしました!


しょこら@です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます

Twitterやってます。日々株ネタ&毒ネタを呟いているので、フォローお願いしますだぞい


【すみません、今回は単なる告知記事でございます🐸💦】

以前から当ブログでたびたび、そしてこっそり(?!)言及しております通り、私は昨年秋頃から、本業を続けつつ、その裏で転職活動をしてきました。

赴任先から帰国して数年経った今、もうこの会社でやりたいことは無いという結論に至った為。

「やりたいことが無くとも会社に咎められない範囲で細々と仕事を続け、定年退職に至るまで出来る限り今の会社にしがみつく」という考え方もあると思います。むしろ、今のこの "不安定" な時代、その方が安泰・確実・無難かもしれない。

一方で、私にとっての会社員生活は残すところ10年前後。たかが10年されど10年、それだけの貴重な期間、ストレスを感じながら会社に通い続けるのはあまりに無為だと感じているのも確か(居るだけ、ってのも結構ストレス掛かるんですよね)かといって、未だFIRE出来るほどの資産が作れているワケでもなし。

子育て卒業の目算は立ったものの、まだまだ年金生活まで10年以上ある。せめて資産を取り崩さずに日々の生活を過ごす程には稼いでいきたい。

そこで、これまでとは違った労働スタイルに転換することを決意した次第です。


で、今回の本題ですが。

これまでの私の転職活動の顛末について、その一連の経緯を【転職活動記】としてnoteにまとめることに致しました。

タイトルは
メーカー勤務のアラフィフ海外営業マンが年収1000万円を捨て、年収400万円・完全異業種への転職を選んだ話(仮題)
前編・後編の、2部構成です。

50代を前に、年収1000万円という今の境遇をぶっ壊して、敢えてイバラの道を歩むことに決めた私の想いとその一連の転職活動の経緯を事細かに綴りました。ぶっちゃけ「えー、マジで??」と思われるような、やや破天荒な内容と思います。

タイトルが既にバグってますものね


そして、これまでのポリシーを破るようで大変恐縮なのですが、ジュース代程度の金額ながら【有料設定】にさせて頂く予定です。

なぜ当ブログでのフリー記事にしなかったのかというと、こちらのブログ以上に、かなり具体的・リアルな部分に踏み込んだ内容になっており単純に身バレが怖いという理由が大きいです💦
あとは「多難な未来に向かう筆者への励まし」の投げ銭的な意味も込めて、本当に興味を持った方に読んで頂けたら、と少しだけ敷居を設けさせて頂きました。

そのnote、前編の公開予定は
1月28日(土)
です。
後編もほぼほぼ書き上げておりますので、さほど間を置かずにアップ致します。

「仕事に不満・不安をお持ちの」40代、50代の同年代の皆様、「将来のキャリアに不安を持つ」30代以下の若い皆様、是非自分の境遇と照らし合わせながらお読み頂いて、何かを感じるきっかけとなれば、イチ物書きとしてとても嬉しいです。

いつもお読みくださってありがとうございます。応援のクリックを頂けたら嬉しいです♥