【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

ようこそ2023年!新しい年を迎えたので、今年の目標を4つ掲げてみました


しょこら@です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます

Twitterやってます。日々株ネタ&毒ネタを呟いているので、フォローお願いしまーす


2023年になりました
あけましておめでとうございます。

本年も、引き続き弊ブログを何卒よろしくお願い申し上げます。

 

私達共々よろしくお願いしますネ!

今年もじゃんじゃん突っ込んでいきますわよ💛


我が家の元旦ですが、大抵みんな家の中に引き篭もっています。初詣に行くのは3が日以降ですかね(※わざわざ人混みの中に突撃するのを嫌がる家人が多いもので)もちろん買い物も仕込み済。今も静かな昼下がり、思い思いに過ごしてます。

さて「1年の計は元旦にあり」と言いますし、早速この場を借りて今年の目標を宣言してまいります。今年の目標は、以下4つ!

【2023年】私の目標
  1. 健康診断の数値改善(中性脂肪、尿酸値、血圧など)
  2. 税引後配当金200万円到達
  3. ブログで200記事を執筆
  4. 新しい環境での挑戦

 

うーん、昨年とあんまり変わらない気が...


先ずは何より「健康管理」を最重視します。
健康こそ、最大の財産ですから。

具体的な数値目標として、以下のレベルまでカイゼン活動を目指します。


そのため、

  • 毎日3~40分のランニング【継続】
  • 毎日水・お茶を2L以上摂取【継続】
  • 野菜中心の食生活
  • 最低7時間睡眠

更に今年は、ここ数年飲み続けているマルチビタミンに加えて1~2種類サプリメントを試してみます。もし効果があれば弊ブログでも紹介しますし、無ければ何も言及せずこのまま無かったことにしましょう(笑)

健康への投資として、掛けられるところにはお金を掛けていく所存です。


「配当金の積み上げ」はいつも書いている内容ですし、やることは何ら変わらないのでここでは割愛💦あっ、2024年の新NISA開始に向けた計画を立てていかねばなりませんね。

最後の「新しい環境での挑戦」について。しばしば触れている通りもっか筆者は転職活動をしています。仮に成就すれば全く新しい環境に飛び込むことになるので、先ずはそこでしっかり慣れる。更に関連する資格取得にも取り組む・・・
サラリーマン人生の後半戦に向けて、在り方をじっくり考え、舵を切っていく年にする。これが健康問題と並んで今年最大のチャレンジになるかもです。

以上、シンプルながら2023年の目標でした。
一言でまとめると、
心身健やかに過ごすために、最善を尽くす

読者の皆様の目標は如何ですか?どんな形にせよ、充実した1年にされることを祈念しています。共にがんばっていきましょー!!

いつもお読みくださってありがとうございます。応援のクリックを頂けたら嬉しいです♥