【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

【2022年第20週】資産状況サマリー:ああああああああお金が減っていきゅううぅぅぅ!!!


しょこら@です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます

Twitterやってます。日々株ネタ&毒ネタを呟いているので、フォローお願いしますだぞい


今回は「週刊かえる資産運用通信」5月第3週(2022年第20週)号、先週末時点の最新運用状況を公開します。

先週も、投資をされている皆様にとっては引き続きツライ展開だったのではないでしょうか。私の資産も日々ゴリゴリに削られており、証券口座の含み損がとんでもないことになっています。

まさにメシウマ状態♡


ですが、これも投資のリアル・・・週1回の更新記事を通して高配当投資の酸いも甘いもフェアに公開し続けていく所存です。

🐸週刊・かえる資産運用通信とは?🐸

日本個別株・J-REIT・インフラファンド、米国ETFをメインに約3200万円を配当系銘柄に全力投資しているかえる投資家しょこら@が、将来の経済的自由【具体的な目標値として月20万円の不労所得】を目指して取り組む、そのドタバタ運用ぶりを毎週まとめて公開する記事です!

 

先週の株価推移ふりかえり

さて、1週間を通して「日経平均」「NYダウ」「NASDAQ」各指数がどう推移したか、先週末(5/13)終値を100としてグラフ化してみるとこんな感じです。


ご覧の通り、日本株と米国株とで明暗分かれた一週間でした。日本株は比較的堅調で、前週末比+1.2ptsと最後の日もしっかり上げて締めたのに対し、NYダウは▲2.9pts、NASDAQは▲3.8pts、木曜から雪崩のように落下しました。

ダウは週次でみると8週連続でダウン、これは実に90年ぶりの記録なのだそう。ある意味、私達はすごい歴史の中にいるわけですねぇ(苦笑)

ちなみに、ドル円の為替レートも株価と似たような曲線になっています。もっと円安になるかと思ったのですが、意外と戻してきましたね・・・



2022年第20週:証券口座評価額

この相場の中で、我が資産はどうなったのか。
刮目、せよ・・・(弱気)

※米国株/ETFは円換算にしています。為替は実勢レート

おんぎゃあああああああ!!!

 

日本株/J-REIT

先週:16,916,192円
今週:17,154,560円(+23.8万円)

米国株/ETF

先週:125,654ドル
今週:121,960ドル(▲3,694ドル)


青色棒グラフ=米ドル資産の評価額の落ちこみがヤバイです。日本株が頑張ったおかげでなんとか相殺にはなっているものの、米国株は「株安+ドル安」のWパンチ、年初からキープしていた1,600万円ラインをあっさり割ってしまいました。

含み損も▲250万円まで「成長」しています。



誰よ!
「米国株最強」なんて言ってた奴は!!

オカネカエシテ...

 

2022年第20週:主な取引・入金

先週も特に大きな動きは無かったです。強いて言えば8316を1万円分買ったくらい。チマチマと端株で買いながら、保有数はこれで360株になりました。

500株目指してコツコツ、ッス

 


以上、先日より書いている通り手元キャッシュゼロ+円安状況ゆえ、何も動けていない5月第20週しょこら@家の資産運用状況でした。はい、本当にほったらかしなのがよく分かる記事でございます(笑)

来週こそは、少しでも風向きが変わるといいですわね♥