【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

【FIRE】セカンドライフは車上生活を送ることに決めました【妄想】

f:id:syokora11:20211009235720j:plain


しょこら@です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます

Twitterやってます。日々株ネタ&毒ネタを呟いているので、フォローお願いしますだぞい


昨日深夜、たまたま付けたTVで車上生活者を紹介している番組が流れてて「あー、これいいなー」と思いながら観ていました。

当ブログのサブタイトルにある通り、私はもともと車の運転が大好き!長時間運転するのも全然苦じゃない人です。米国に駐在している時も、車で片道5~6時間かけて、近くの(?)大都市に日本のラーメンを食べに行ったり、最も長い時は2日間走り詰めでフロリダのWDWに行ったり。飛行機代を節約するために、何処へ行くにも車を使っていたんです。

ちなみに、これがその時の相棒。
今の青い車に比べても、走るのはめちゃくちゃ楽でしたよ(そりゃそうだ)

f:id:syokora11:20211009224805j:plain


そんな私なので、リタイアして空き時間がたくさん出来たら愛車で日本中を旅して回りたいというぼんやりとしたイメージを持っています。車で寝るのも全く厭わないので、車上生活をしながら、気の向くままにあちこち走るんです。

子供達が社会人になったら、今持っている家族用のセカンドカーを譲って、代わりに小型の乗用車ベースでおしゃれに改造したキャンパー(キャンピングカー)を手に入れる。そして日本各地の様々な風景に触れながら、行く先々の温泉に浸かって回る。そしてたまには、その地で知られるグルメな店を訪れてみる・・・

すばらしすぎるセカンドライフじゃないスか?


考えてみてください・・・
そんな冒険(?)が出来るのって、心身共に元気な50代、よくて60代前半くらいまででしょう。振り返ってみて後悔の無い人生を送るためにも、それなりにお金を掛けて愉しむ余地って、やっぱり大事なんじゃないかと思うんですよ!

自己弁護しまくっているあたり、完全にスイッチが入っているようですわ…

 

f:id:syokora11:20211009230512p:plain


そんなこんなで、そのTV番組を見てからというものひたすらキャンパーのサイトを食い入るように見まくっております(笑)もし読者様の中で同じようなプランを考えておられる方、是非情報交換しましょう!

ちなみに、いろいろ専用の取り扱い業者のサイトを見ている中では、以下リンクの車が個人的にいいなと思いました。必要な要素がコンパクトに、すっきりまとまってる感じ。軽自動車だと坂道を走破する点でしんどい部分もありそうだし。

www.whitehousecamper.com


標準価格で200~300万円・・・なんやかんやとオプションをつけたら400万円くらい?うーん、やっぱりフルカスタムともなると結構いい値段しますね。私、DIYできる技量もないし。数年後、今保有しているASTRかPLTRのどちらかがテンバガーになったら、そのお金で買おうかなぁー()

そしていつか、当ブログは資産運用をしながら日本各地を巡る様子を伝える「旅ブログ」にリニューアルしたりなんかして!で、ブログのタイトルも【24/7】高配当株とかキャンパー日記とか【独り言】なーんて変えちゃったりして!!

・・・はぁー、まさにこれこそ投資を頑張る上での一つの目標になるんだなぁ、などと良からぬ思いを巡らせている週末です。

以上、ただの妄想記事でした♡