【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

BTIから配当金を頂きました!でも、お金より大事なものが、この世にはある・・・

f:id:syokora11:20200828053257j:plain


しょこら@です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます

Twitterやってまーす。フォロー嬉しいですぞい!


実は最近、自分の身体のことをとみに心配するようになってきましてね。一応、これまでもそれなりに気を遣っているつもりだったんですよ。食事では野菜も十分、バランスよく(?)摂っているし、運動も毎日欠かさずにしているし、睡眠時間は・・・えーと、平均5時間くらいですかねぇ(※少ない)

それでも、知らない内にガタが来るのです。若い頃の自分のイメージを持ったままでいると、マジで凹みますよー。えっ、ソコが悪くなるの?!的な。

1ヶ月2万円の食費で、十分過ごせるぜ

保険なんて、貯蓄さえあれば要らないわ


確かに若い頃はローコストでも十分イケてたし、貯蓄さえあれば病気に罹っても対処できる、というのは間違いではない。けれども、いざ歳をとって自分の健康に不安を覚えるようになると、それなりにコストを掛けて色んなものを食べる重要性を痛感するようになるし、もしもの時の備えが殊更ありがたく感じるようになるものです。こればっかりは、なってみないと分からない心持ちかもしれません。

若い皆様にお伝えしたい。
その健康は、有限です
そして健康は当然ながらお金じゃ買えません。資産運用も大事でしょうけど、健康管理の方がその何十倍も大事だと思っています。是非、自分の身体は大切に、大切にしてあげてくださいね。

f:id:syokora11:20200828043350j:plain


さて今週、タバコ銘柄のブリティッシュ アメリカン タバコ(BTI)より、配当金を頂きました。毎度ありがとうございまーす。

f:id:syokora11:20200828042406p:plain


今、私のポートフォリオの中にタバコ銘柄はニクイヨJT、MOそしてこのBTIの3つがあります。いずれも利回りが8%近く、定期的に不労所得を運んできてくれる、貴重な配当マシーンになっています。

もっか、BTIの平均買付単価は約32ドル。
株価はここ数年間ずーっと30~40ドルの枠内を推移中です。30ドル前半での買い付けなら大怪我もなく、まったりホールド出来る水準だなと思い、数株単位でポチポチと買い増しているところ。

f:id:syokora11:20200828045739p:plain


ナスダックの勢いに乗って吹き上がる含み益を眺めるのも確かに「心地よい」ですが、逆に株価が必要以上に気になりだして、含み益の増減が「不安」になってくることはありませんか?それに比べると、放置したままでも安定的に入ってくる配当金の方が、より心の安寧につながるなぁと思う今日この頃です。

 

いつもお読みくださってありがとうございます。応援のクリックを頂けたら嬉しいです♥