【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

【ブログ運営】当ブログ開設2周年を迎えました!そして、これからのブログ発信について

f:id:syokora11:20200723070131j:plain


しょこら@です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます

Twitterやってまーす。フォロー嬉しいですぞい!

 

昨日は、当ブログ【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】を2018年7月22日に立ち上げて、ちょうど
「2周年」
を迎えた日でございました!!

f:id:syokora11:20200723054808p:plain


もっか連続投稿日数は717日、700日以上毎日無休で書き続けています。振り返ると「700って、なんだかすごい数だなー」と自分でも思うのですが、それよりなにより、その間風邪ひとつひかずに健康に過ごせてこれたという紛れもない事実、先ずはそれを素直に喜びたいなぁと思います。

そして、いつも幣ブログに遊びにきて頂いている読者の皆様には、本当に感謝の念に堪えません。改めてこの場で、心からの御礼を申し上げたいです。

f:id:syokora11:20200723055127j:plain


ところで、今回2周年という節目を迎えるにあたって、こちらのブログ運営におけるある一つの「大きな決意」を併せてお伝えしたいと思います。

それは何かと申し上げますと、
毎日投稿を止める
ということ。

日々の通勤電車の中だとか、家事の合間なんかにお読み頂いている方々も大勢いらっしゃるようで、「毎日楽しく拝見しています」といった応援の声を励みに、これまで書き続けてきました。そんな皆様の顔を思い浮かべると、毎日の投稿を止めるという決断を下すまでに、ここ数ヶ月自分の中でものすごい葛藤がありました。

ですが最終的に、以下の理由により決意しました。
 

生活・仕事環境が変わる

端的に申し上げますと、近々、また異動によって転勤することになりました。生活環境・仕事環境がものすごく大きく変わり、これまで通りブログを書く時間が取れなくなりそうなのが一番大きな理由です。
 

毎日更新に縛られている

最近、毎日更新することに固執するあまり、「あぁ、今日もブログを書かねば」といった感じで、精神的に自分を追い込むようになってきていた部分も無きにしも非ずでした。書くこと自体はとても楽しいのですが、このようにプレッシャーに迫られる日々を送るのは自分としても本意ではないと考えたのが二番目の理由です。

記事のクオリティが落ちそう

ブログを書く上ではそれなりにネタの引き出しが必要なのですが、毎日書き続けてきた中で正直それが少なくなっています。せっかく時間をかけてお読み頂く皆様に対して、ネット記事のような薄っぺらで、二番煎じの記事を世に送りだすことは自分としても許せませんでした。そうなる前に記事の内容を練るための時間的余裕を取ろうと考えたのが、三番目の理由です。

以上3つの理由により、これからは毎日更新するのを止めて、週2~3回程度に頻度を落とそう、と考えるに至った次第です。

f:id:syokora11:20200723063321p:plain

も う し わ け ご ざ い ま せ ん


これまで、毎日楽しみにしてくださっていた読者の皆様のことを考えると大変心苦しい限りなのですが、どうかご理解頂けましたらとてもありがたいです。

そして、3年目に突入します幣ブログ【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】を、引き続き応援よろしくお願いいたします。


2歳になったワイに応援のクリックをお願いしますだぞーい!