【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

男狂いの鬼畜女による悲しい事件を見て、子育ての在り方を自分なりに考えてみた

f:id:syokora11:20200711072047j:plain


しょこら@です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます

Twitterやってまーす。フォロー嬉しいですぞい!


今週、なんとも反吐が出るような事件がありました。
皆さんも、ご覧になられたかと思いますが・・・

「男狂いの女、放置し子死なす」
もう、見るからにゲスい記事タイトルなのですが、実際にこの女の所業を見れば見るほどに、そのゲスさが際立って腹立たしくなる。同時に、飢えと孤独の中で幼き命を絶たれてしまった娘さんに対する悲しさも溢れてきてしまいます。

www.fnn.jp


この女の、ゲスい所業がどうだったかというと

  • 常に、一人で夜の居酒屋バイトやパチンコ、知人との飲み・遊びに出掛けるほどに娘の放置が常態化し、それを周囲に隠していた
  • 5月にも同じ鹿児島の男の元に3日間遊びに行くなど、緊急事態宣言もお構いなしだった
  • 娘が一人で出ていかないよう、ソファで部屋のドアを塞ぎ万全な事前工作を取っていた
  • 帰宅後、既に冷たくなっていた娘のオムツを替えたり身体を洗ったり、LINEで会っていた知人男性とのやりとりを削除するなど「隠蔽工作」を行った
  • 警察には、勤務先の居酒屋にバレるのが嫌で無職を名乗るなど謎の世間体を気にしていた
  • 警察への供述で「(娘の体調不良を装い)新型コロナウイルスが怖くて病院に連れて行けなかった」「鹿児島からの飛行機が満席で帰れなかった」等と虚偽とも取れる説明をしていた(反省の色無し)


この女がやっているインスタグラムには、遊びに出掛けている先々での楽しげなシーンが山のようにアップされています。全て娘の姿は無く、自撮りのみ。その間、果たして娘さんは、一人自宅で何をし、何を思っていたのでしょうか・・・。

当人は、こう宣っていたそうです。

「みんなで、たのしいことしたい」「はじけて、遊びたい」


うーん・・・どこからどうみても
ただのガキやんけ(# ゚Д゚)

この女は "自分自身も養護施設に預けられ、親の愛を受けずに育った" という過去を持っているそうで「そんな負の連鎖が彼女をこうならしめた」と評する人もいるようですが、そんなカッコイイ話なワケあるかいな、と片腹痛さしか感じない。単純にガキが、親としての自覚が無いまま子供を産んでしまったというだけ。それ以上でも、それ以下でもないと私は受けとめています。

確かに、東京で、女手一人子供を育てるのは相当厳しいというのが実態でしょう。しかし、あまりに無自覚過ぎるこの女の下で不幸を背負うくらいなら、里親のように本当に子供が欲しい人に譲るなんて制度があったら良かったのにと思いました。今となっては後の祭りですが。

f:id:syokora11:20200711060911j:plain

 

ネグレクト予備軍が蔓延る、現代社会

ところで、この女に限らず「身体は大人、心はガキ」という人、非常にたくさんいるように思います。例えば、子供連れで深夜のファミレスなんかで駄弁っているお母さん、みたいなのね。お子さんが眠そうにしているにも拘わらず、楽しげに友人達と騒いでいるのを見ると、こっちがいたたまれなくなってくる。

子供のことより、自分の方が大事なんだな、って
どうして貴方は、子供を産もうと思ったの?って
・・・傍から見てて、そう感じます・・・

「単純に、可愛い子供が欲しかった(ペット感覚)」「最初は欲しいと思っていたけど、そのうち飽きてしまった」「気持ちよくって、つい避妊せずに出来ちゃったテヘペロ」やや極端かもしれませんが、そこまでいかずとも、あまりに身勝手な親、ちょっと多すぎやしないでしょうか。

今回の事件を受けて、弱い立場である子供を救うためにはどうすればいいか?的な議論が、ネットでも盛んになされています。

f:id:syokora11:20200711063900p:plain

 

不幸な子供を減らすためには、どうすれば…

私が幼かった頃は、隣人に対して声を掛けたり、悪いことを注意するおじいさん、みたいな存在が結構いました。田舎でしたしね。しかし今では、声を掛ければ不審者として警察に通報され、注意すれば逆ギレされてSNSに投稿されるわで「他人に関わったら負け」的な風潮が出来てしまっています。これでは、幾ら虐げられていようとも、他人の子供に対して個人がサポートすることはなかなか難しいでしょう。一方で児相にも、積極的に介入する権限もリソースも無いのが実態です。

そこで私が思うのですが、
子供を持つことへのハードルをもっと上げられないものでしょうか?

「育てるだけの経済力があることを証明する」「親としての自覚があるかの適性テストを受ける」「育児計画を作り、それに基づく定期的な監査を受ける」これらを義務付けて、パスすることを出生届受理の条件にする。

望まない妊娠は、島流しの刑で!


その後も、親としての義務違反が見つかったら法的な罰則を科す。でもその分、逆にしっかり子育てしている家庭への金銭的サポートを、今より何倍も手厚くすればいい。未来の日本を支える世代を育成するという重要な責務を背負っているのですから、独身者との差をつけるのはごくごく当然だと私は考えています。

f:id:syokora11:20200711061137j:plain


子供を育てることって、ものすごーく責任重大なことなんですよ。自分を犠牲にしなければならない部分は、山ほどあります。そういった覚悟の無い人が子供を幸せに出来る訳がありません。それならば、最初から子育てする適性がある人にのみ、その権利を与えればいいじゃないんですか?

・・・まぁ、実際のところここまでするのは不可能だとは思いますがね(今以上に少子化が加速することになるでしょうし!)けれでも、自分ファーストで、子供ファーストになれないような人達にはマジで子育てなんてして欲しくない。今回のような悲しい事件を見る度、そんな思いを強めている今日この頃です。

 

「動物ですら子育てしてるし、もはや動物以下だぞい」と思った方は賛同のポチをお願いしますぞい!