【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

ブロガーバトンを受け取ったので自分のブログを改めて見つめ直してみました

f:id:syokora11:20200621043818j:plain


しょこら@(@syokora11_kabu)です。
本日も当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

先日、はてなブログ仲間のgreen(id:greenupf)さまから『ブロガーバトン』なるものを受け取りました。どうも御指名頂きありがとうございます。

www.green-up1.com


週末で株式市場も閉まっていて  書くネタも無いので  せっかくの機会ですので、このバトンを通して自分のブログについて改めて見つめ直してみることにしました。

とりあえず受け取ったバトンの内容は、こんなです。
項目に沿って、回答していきまーす。

f:id:syokora11:20200621021542j:plain

 

名前

しょこら@
「@」付だから要注意ですぞ?「ショコラ」って名前は結構あちこちに居ますからねー。ちなみに麻雀格闘倶楽部もモンハンも全部このHNでやっていますから、ひらがな+@付のヤツが乱入してきたらそれは私だと思ってください(笑)

年齢

40代半ば
ずいぶん身体が衰えてきました。
1日1回が限界かな(←何が?)

ブログ歴

もうすぐ丸2年(2018年7月~)

総記事数

この記事をあげる前のスクショがこちら!
毎日1記事づつあげているので、つまりこの記事が697記事目になりまーす。

f:id:syokora11:20200621022605j:plain

 

ブログ更新日時

毎日朝6時前後
皆さんの朝の通勤時間・家事の合間のお供になれるよう、朝イチであげることを心掛けています(前日夜にお酒や出張が入らない限り、ほぼ死守しています!)

ブログのジャンル

かえる投資家系

・・・などというレアジャンル


まっとうな資産運用ブログかと思いきや、世の中の不条理に対して猛毒を吐きまくったり、愛というものを真面目に語ったり、果てはタイのエロい世界に堕ちた友達を晒したりと、まぁ好き放題書いてます。よって一言では語れませんねー。

f:id:syokora11:20200621054157j:plain

ブログを始めたきっかけ

それまで、三菱サラリーマン氏をはじめ色々な投資・資産運用ブログをROMしていました。2018年頭からインカム投資に目指し始め、自分も同様に成長の記録を残していきたいと思ったのが最初のきっかけでした。

今後のこのブログの野望

コレ、ずっと言い続けていることなのですが
さやちゃんに読者になってもらう
生憎、まだフォローバックすら頂けておりません。やはり、ファンクラブ会員費用(2,980円/月)をケチったのがマズかったのだろうか・・・ぴえん。

f:id:syokora11:20200621041640j:plain

 

一番古い記事

最初に挨拶をした記事が当然ながら一番古いのですが、改めて見るととっても
つまらない
ですなぁー(汗)
固いというか真面目過ぎるというか・・・恥ずかしい。

www.haitou-mile-car.com

 

どこでこんなファンキーブログになったんだぞぃ?

多分あなたが登場してからじゃないかしら・・・

 

一番お気に入りの記事

700近い、お宝のような記事たちの中から一つを選び出すということは極めて難しいのですが、これまで書いた中でブログ内外で一番お読み頂いた方からの反響が大きかった記事として、以下をお気に入りに挙げたいと思います。

www.haitou-mile-car.com

 

ひとこと

「読者の皆様へ」
いつも当ブログにお越し下さり、ありがとうございます!私がここまで毎日欠かさず書き続けてきたモチベーションの源は、PVでもアフィ売上でもありません。記事を通した皆様からの反応を拝見したり、コメントのやり取りをすることが何より楽しいからです。今後、はてなブログからWPに移動するかもしれませんが、やることは変わりませんので引き続きお読み頂けましたらとても嬉しいです。
Twitterでも日々呟いていますので、もしよろしければフォローお願いします。

 

次にバトンを渡す人

このバトンは、誰か特定のブロガーさんに渡すことはいたしません。もし書くネタに困っている方がいらっしゃいましたら、どうぞご自由にお拾い下さい。

f:id:syokora11:20200621031125p:plain


以上、ブロガーバトンをやってみました!
これからも、毎朝のお供に「かえる投資家」ブログをよろしくお願いいたします。


いつもお読みくださってありがとうございます。応援のクリックを頂けたら嬉しいです♥